今朝5時半に起きた息子。

どうやら出張で早起きした旦那の

準備してる音で起きてしまったガーン

朝から「遊ぼーニコニコ!」と元気モリモリ昇天

「もうちょっと寝よう?」

と言っても、外が明るいから寝やしない。




朝ご飯を早めに食べ、早めに着替え、

遊んでいるともう幼稚園に行く時間時計

おや、行く前から眠そう…凝視





お迎えに行くと、

「今日は給食おかわりしてましたルンルン

と言われビックリ!

朝早かったからか?給食が美味しかった?

おかわりするなんて凄いわぁニコニコ

帰りに園庭で走り回り楽しそう。

そしてもう帰らないといけない時間。

みんながぞろぞろと帰る中、

急に不機嫌になる息子(いつもの事)。

いつももっと遊びたいと言うけれど、

今日は違って道路に飛び出したがる驚き


「危ない!車が走ってる!」

「手を繋いで!まだ赤だよ!」 


そんな事言っても聞いてない。





「嫌ぁぁーーー大泣き!!






いや、嫌なのはこっちよ驚き


横断歩道で泣き出し、

車が走ってる道路すれすれに行きたがる。

何度止めても聞かないから

無理やり抱っこすると

生きの良い魚のごとくビチビチうお座

そして狂ったように泣き喚く魂が抜ける





「降ろしてーー大泣き!!





いや降ろしたらまた道路行く魂が抜ける

そのまま抱っこでなんとか帰り、

玄関で降ろすと





「抱っこしてぇーー大泣き!!





どっちやねん昇天むかっむかっ




抱っこすると、わーわー泣きながら

お互い汗だく…

着替えさせたい、もうお風呂入ろかな…

なんて考えていると、


ぐすっぐすっ……




暫くすると、

泣きながら抱っこで眠りについた真顔




そうか…

朝早かったしね…

お昼もいっぱい食べたしね…

沢山走り回ったしね……

そりゃ眠いよね……

眠かったんだね………



でもさ、




あんなに泣く事ないじゃないオエー

道路に飛び出さなくて良いじゃないオエー

眠気の表現がエグいよオエー





お昼寝から起きた後に、

外では車・自転車・人が

多くて危ないから手を繋ぐ事、

眠い時は眠いって言って欲しい事を

何度も説明しましたにっこり

「眠かったから泣いたおねだり

そうかそうか、大変だな昇天




そして早めに眠りにつき、母ぐったり。

まだ2歳か…

来年、再来年、パワーアップしかしない…


しかしこちらは体力が落ちるのみ。

が……頑張れるのか…

頑張るしかない…昇天






最近ハマっているダイソーの絵本。



流れ星カーテン変えようかな










イベントバナー