ベランダで育てているミニトマト。

どんどん花が咲いて実がなって

ついに収穫して食べれる拍手



そもそもきっかけは息子のミニトマト嫌い。

「すっぱい驚き!」

と言って食べてくれず…


でもミニトマトって、切って出せば

楽だし、彩りも良いし、

そもそもレモンは食べれる!のに!

(付け合わせのレモンをたまに食べるキョロキョロ)



では育ててみるのはどうかな?と、

苗を買って一緒に水やり。

すると、

「どんどん伸びてるねぇニコニコ

「お花咲いてるよーニコニコ

「赤くなったよーニコニコ

と、とても楽しそう飛び出すハート



そしてついに真っ赤になったミニトマト。

最初は

「食べたーい目がハート

と言っていたのに

いざ切って出してみると

「これすっぱい、やーおねだり

といってなかなか食べずアセアセ


「いつもお水あげてくれたでしょ?」

と言うと、頑張ってお口に入れびっくり

「おいしーいほんわか

と食べてくれました拍手拍手



正直、育てたとて食べないかなと

思っていたので感動しましたキラキラ

以前椎茸を育てたけれど、




椎茸そのままは食べなかった…

みじん切りにしたら食べれるけど。

まぁトマトも加工したら食べれるけど、

そのまま食べてくれると楽(2回目)!


ちなみに椎茸は50個くらい収穫出来て、

焼いて醤油かけて美味しかったキノコラブラブ





赤くなりかけてるトマトを毎日

「収穫する?食べたいニコニコ!」

と言ってくるようにルンルン

一緒に育てて、食べれるようになって、

息子の成長が見れて嬉しいおねがい




トマトの横が空いているので、

今日おくらの苗を植えました。

おくらって育てた事ない…キョロキョロ

おくらの唐揚げが大好きな息子、

無事に育って収穫出来ますようにお願いキラキラ













イベントバナー