まだ先だなと思っていた幼稚園、

あっという間に慣らし保育の期間にキョロキョロ

 



幼稚園に行きたがっていた息子、

いざ行くと「ここは何?」状態。

先生達も新年度でバタバタして、

なかなか2歳児に手が回らないアセアセ


門前で息子を先生に渡すけど、

靴を脱いだり、上靴を履いたり、

まず自分の教室はどこなのか、

持って来た荷物をどうするのか、

いろんな事が初めてキラキラ

中まで入って「ここだよー」って

言いたくなる親心泣き笑い



2時間弱で迎えの時間だけれど、

息子は終始泣くことはなかったらしく。

他の子は殆ど泣いていたらしい不安




でも家に帰ってお昼を食べる時

泣き出して、自分では一切食べず。

「幼稚園、頑張ったね」と言うと

「頑張ったー大泣き」と泣き続けました。

そして口を開けて

「食べさせて!」と甘えモード指差し





病院に行く時一時保育を使って、

毎回嬉しそうに行ってたから

幼稚園も大丈夫かなと思っていたけど、

やっぱり違うよね、

一時じゃないものね。



そもそも一時も頑張ってたのか…?

そう思うと目頭が熱く…不安




慣れない環境で良く頑張った!

まだ始まったばかりだけどひらめき

沢山学んで遊んでーー日本国旗









 



流れ星送迎の格好、気遣う…春物欲しい








流れ星キックバイク欲しい