流産手術をして1週間後…

子宮外妊娠で左卵管を切除しました。



子宮内外同時妊娠。



妊娠した人のうち30,000人に1人の確率。


でも不妊治療はその確率が高いらしい。



だとしてもまたそんな確率引き当てて、

どうして子宮内で2個着床して

くれなかったんだろう。

なんて考えてしまう…。



あの時2個移植しなければ………



勿論それも考えてしまう。

でも今までの正常胚の少なさから、

やっぱり2個移植、しただろうな。





手術は腹腔鏡下手術。


出血が微量だから経過観察をして

HCGの値が下がっていくのを

待つか?という選択肢もありました。


でもおそらく数ヶ月かかる事、

その間にいきなり出血量が増えるかも、

出血をしてるなら感染症になるかも。

それならもう、体外受精もしてるし、

卵管温存してもまた着床する可能性も

ある、と、手術に踏み切りました。


この際だからお臍の縫合跡の不満を伝え、

出来る限り綺麗にして貰いましたキョロキョロ






まだ傷口が覆われてて見ていませんが、

少しでも綺麗になっていますようにお願い




そして手術を始めると、

今にも破裂しそうな卵管と

その周りに血溜まり、そして腸の癒着ガーン

動脈ではなく静脈が切れてたから

大量出血にはならなかったものの

ずっと出血をしている状態だったとの事。

写真で見ましたが、

赤黒くてパンパンな卵管でしたアセアセ



自分の体の一部が無くなるのは

勿論嫌だったし、突然の手術だったので

逃げ出したくてたまりませんでした。


でも、手術して良かったと

今は思っています。





術後経過は貧血はありますが、

至って良好ですニコニコ



 




どんな運命でも受け入れるしかない。

落ちたらまた上がるのみ。

結構落ちたよね、もう落ちようがない。








よし、頑張ろう

 









流れ星美味しいもの食べよう

 





流れ星楽な服着よう