最近、絶望だ地獄だ言ってる人のYouTubeをみた。貧乏飯は好きだからちょっと覗いてみたけど見てて惨めな気持ちになった。


この人は月収17万くらいで寮に住んでるがYouTubeの再生数があるらしくまあたぶん合わせて年収500万くらいな感じ?と思われる。


ホントの貧乏人は動画機材買えないだろうしビールなんか飲めない。ペットなんかも飼えない。


家賃もかからないだろうし、この人はまだマシな暮らしをしてると思う。いい暮らしとは全く思わないけど


例えば男で40歳で派遣社員として1100円の時給で1日8時間働いて色々引かれたらたぶん月給16万。それで1人暮らしとかしてたらもう何も残らない!


前の職場がそんな感じだったがほとんどがダブルワークか短期バイト。私もダブルワークで週3で入っていた。


でも週5もきてて50歳くらいの男もいた。ダブルワークしてる様子もないし月2回は早退してる感じでこの人どうやって生きてるの?体力もなさそう。生きてる意味あるの?って自分も似たようなもんだけど思った。


このYouTubeの人も50歳の前職の男の人もいい人だけど。絶対結婚したくないし会話もしたくないと思った!見た目は関係ない


この人達が良いスーツ着て年収1000万あります。だったら食事行こうってなるかもしれないけど。自分も派遣で働いてるけど同じ派遣会社の男、同じバイト先の男とはプライベートでは一切関わりたくない!


死ね!話かけるな!って思ってますから。

LINEすら聞いてくるな!


男からしてもそうじゃないの?貧乏な女に興味ある?金持ちな女のヒモになりたいって思ってるのでは?申し訳ないけど貧乏な男と貧乏な女の結婚ほど哀れなものはない。


子供が哀れだよ。今時大学にもいけず高卒?高卒で付ける仕事なんか飲食とか工場、倉庫とか夢も希望もないし楽しくもない仕事、今まで私がそうだったんで


なんど親を恨んだことか、こんな惨めな人生なんかいらないと、なので私も子供に同じ思いはさせたくない


ひどい場合は金に困って気持ちに余裕がなくなり虐待だとか無理心中するからね、貧乏人は


つまり何が言いたいかというと、こういう男が現状から抜け出す方法は宝くじで一億くらい当たらない限り無理!!!まあそれか海外にいくとか?


一億の貯金があれば子供3人作っても大学まで行けるだろうけどね。宝くじ当たる確率なんか2000万分の1とからしいし。


本人もそれわかってて絶望だ地獄だなんで生きてるのかと思ってるんだろう。この人が悪いというよりも国が悪いし企業が悪い!


まあギャンブルに酒は本人の責任もあるかな?


国は税金をとり、企業もトップが金をとるからこういう真面目に週5で働いてる人が報われないんだと思う。こういう人の割合が私の体感だと10人に1人くらいいると思う。


この人がいい人と巡り合って報われたらいいと思うがそしたらこのYouTubeをみることはなくなるな。普通の夫婦の食卓とか全く興味がない!そんなの辻希美だけがやればいいと思う。