少し日が経ちました。


フライング検査陰性から2日後、
2回目の検査でうっすら陽性が出ました。


その後、3回目で逆転現象。


そして本日
5w1dで診察に行きました。


「おめでとうございます」
って言ってもらえると思ってましたが、、ぼけー



1人目は4w6dで胎嚢が確認できると
そのまま患者用のエコー映像を見せてくれてました。今回は「お話ありますので診察室へー」と戻される。この段階でもう頭の中は子宮外妊娠なのか、流産か、、、と。






先生からは「プロゲステロンの値が低く妊娠継続が困難かもしれない。まだ妊娠確定とはいえない。」


渡されたのは8.6ミリの胎嚢が映った写真。


今お腹にいるのは確実なのに。
みんな暗い顔。


不妊治療でも、妊娠確定でもないエコーなので
自費診療の5000円でした。



最後の何も知らない受付の人が「おめでとうございます!」と声をかけてくれたけど、また来週行くことになってます。気まずい真顔