卵胞チェックに行ってきました

順調な卵胞があればさっさと終わるんです。

今日は痛いくらいグリグリ隅々までエコーを当てられました。物理的な痛さより精神的にくるものがあって泣きたくなりました。

あぁーまただめなんだ。

診察台から降りてすぐ横の診察室へ座り、先生から「23ミリまで育ってます。排卵間近ですね」

ドキッとしましたここ最近成長が悪かったり、未熟排卵だったりが続いていたのでようやくチャンスが来たと。

「それとは別に卵巣が腫れてます。6センチとかなり大きく・・・人工授精は見送ることを勧めます。」


なんて残酷なんだろう。
先生も知ってるはず、数ヶ月越しの成長卵胞だってこと。月曜日の夕方は2時間待ちで、私が受診できたのも受付終了後でした。先生も疲れてるだろうし早く終わられせたいだろうに、卵巣腫れによる危険(捻れて手術など)と良性の腫れの可能性が大きいことなど教えてくれました。

結論として、
・今月は人工授精は見送り
・ただ夫婦生活は通常通りタイミング法にてとる
・卵巣は次の生理まで様子見
となりました。


23ミリ、タイミングは今日と明後日でした。
でも、今日はできず・・・。明日こそは。

排卵検査薬はまだ陰性だったのと、23ミリまで大きくなると大体タイミングの指定は1日なんですが今回は2回うーん尿検査でもLHサージ出てなかったのかな。

大きくなった卵胞
腫れてる卵巣
反応しない排卵検査薬
順調な基礎体温

期待と不安の振れ幅大きすぎて
情緒不安定ですショック

元気に妊娠できますように流れ星