今週届いた葉書下差し
え?ナニコレ??💧



開いてみた
あ~!!





アレねっアセアセ




↓ちゃんと保管してたよ


もうほんと、
完全に忘れてたよね。
『雇用保険の追加給付に関する回答票』を返送したの、一体いつのことだったかしら??💧
1年は経ってる気がするんだけど、気のせいかなぁ ガーン



あ、そもそも何の話❓️と分からない方、詳しくは『雇用保険 追加給付』でググってみてください(笑)

2019年末頃に発覚したらしい、厚生労働省の毎月勤労統計調査の調査ミス?により、雇用保険給付が本来より減額されていた問題。
の、対象者だったようです、私も。


一人あたりの平均では1300円程度、追加給付される見込みです。
とお手紙でお知らせされてましたが、
回答票を返送しても全く音沙汰無く、、、🤪

詐欺なのでは??💧
大丈夫だったのか?あの回答票ガーン
と不安に思った期間も疾うに過ぎw

完全に忘れていた今頃、やっと入金のお知らせお願い

あ~、詐欺じゃなかった、良かった!

が一番の感想でした笑い泣き


あと、見込み額より少し金額高かったので嬉しい照れキラキラ




しかし、こんなに時間が掛かったのは。

対象人数がめちゃめちゃ多くて大変だったこともあるんだろうけど、、、
これもきっとコロナの影響で作業が遅れに遅れていたんだろうなショボーンアセアセ

この追加給付の入金作業よりも、
コロナ失業者への雇用保険手続きの方が深刻なんだろうなぁ、、、と思うと、悲しいショボーン




ともあれ、
無事、手続き完了してホッとしました。
ありがとうございました。