どうも。

私が初めて書いたブログ『お母さんのために』がまさかの本人(母)におもろいやんと言われ、こんなに早く見つかると思ってなかった気持ちとしかもそれ別にわざわざ本人に報告せんでええしな(恥)というジャブツッコミを心の中でかました高校生、赤白パンダです。どうも。



働いてる人ってかっこいいですよね。

というと、どうせお母さんが読むから媚び売ってそう書いてるんでしょと思われそうなのですが、本心ですよ。


最近コロナに関する情報を知るため、テレビを観ることが多いのですが、安倍総理大阪府知事の吉村さん東京都知事の小池さんなどの、大勢の記者さんの前に立って堂々と質問に答えていったりする様子、本当にかっこいいなと思います。

コロナで学生たちがあつ森キメてる中、医療従事者の方やマスクなどを作る工場勤めの方、誘惑が沢山あるのに家の中でお仕事を頑張っておられる方々など、本当にかっこいいのです。



こんな上から目線でもの言った割に、別にそれでなにかを伝えたい訳では無いのですけどね。
(すみません)





そういえば、私めっちゃ白髪多いんですよね。
小学生くらいの時から白髪ちゃんのことを認識しだして、いつの間にか高校生ですよ。
思えば中学生のとき、白髪が生えてることでいじめられたような記憶も無きにしも非ずです。
(そんなにいじめというほどひどくなかった)

それでですね、お母さんが私の白髪をよく切ってくれるのですが、そのとき「あんた金色の髪の毛あんで」とおっしゃいまして。
そらあるんちゃうん、人間やし(?)と思ったんですが、どうやら沢山生えてるようなので、勿体ぶらず切ってもらいました。


そしたらですね、

え……?ほんまやん……きも……
(「きも」は同じ金髪仲間に失礼でした。申し訳ございません)


と言わんばかりのおぐしですよ。



一応写真を取ったので載せたいのですが、髪の毛を撮る・それをブログに載せるという気持ち悪さは、雨の中長い袖が腕に張り付いたまま踊る行為と同等だと判断しましたので、この記事の最後に載せたいと思います。
(それにあんまり金色だと分からないので殆ど見る価値無し)

キモすぎる、まじ無理という方は、『写真⤵︎ ︎』という大きな表示より先をご覧にならないことをオススメします。


白髪染めは、お家用の物は安いけど黒い毛まで変な色に染めてしまうイメージがあり、美容室で染めてもらうのも高いしなぁということで、なかなか白髪ちゃんとお別れ出来ないのです。
(バイトしてお金貯めてさっさと染めてもらえばいいのに)

とはいえ私、自分や母の白髪を切ったりして、切るのがかなり上手くなりました。
これを特技として極めても得は無い気はしますし、自己紹介で私白髪切るのが得意なんですなんて言った暁には、周囲の人から同情と若干引き気味のレーザーのような目線をくらい、私の体(主に頭)はストレスで爆発してしまいそうです。かわいそうですね。



皆さんも、若くして白髪が沢山生えている方を見かけたとしても、その人は何らかの理由で白髪染めが出来なくて苦しんでいるのかもしれないと思って、出来るだけ見ないであげてください。
その人のストレスが限界値まで達すると、爆発してしまいますからね。
あともし彼氏・彼女がそうならば、プレゼントに帽子をあげると喜ぶと思います。
よろしくお願いします。



では最後に金髪の写真を見せて終わりましょうか。
長いからとスクロールしまくってたそこの貴方も一旦指を止めて、覚悟して見た方が良いですよ。
別に写真単体はそこまで気持ち悪くないですけどね。



ではまたお会いしましょう。
ばいちゃ〜







写真⤵︎ ︎
















ね?あんまりわからないでしょう?実際見たら本当に金色なんですよ(どうでもいい)