そちらも暑い日が続いていますか?

 こちらはこの6月に異様な暑さがあり、畑の水やりが

大変です。何よりも人間の体が驚いているということで

管理が難しいところです。ただ、来週あたりはいつもの

過ごしやすい6月の天気のようです。


 お父さんの畑が今年から少し広くなり、なにか植え

るとしても、もう種を売っていないことに気が付きま

した。家の庭に植えたじゃがいもを移すことにしまし

たがこの暑さで負けたら困ると、様子見ている状況です。


 今日の夕刊に加藤官房長官が「大阪や、東京の自衛

隊が行っているワクチンの接種を全国的規模に広げ打

てるようにしたい」と出ていました。こちらから大阪

まで出向いて接種していいと言うことらしい。うん、

2回目の接種じや、大阪で可能なの?と。


 市街に出ないでという事は何か?  とにかくばらば

らでどうなっているのか自分で判断するしかない状況ね。