なんかあまりに遅いので

昨日1つ収穫

昨夜一個落果して

残りなんかやばげでしたので最後の一つ今日収穫

これで今季の白秋の収穫は終わりです

最高糖度は今のところ

糖度は あれっ?って感じですけど

実際の味は全体に甘く

渋み無く

ほんとにこの糖度か?っとおもえるおいしさだったよ

最大果は

3個ともに

全部300g以上でした

最後に収穫したやばげの桃

蜜症と言うより

過熟し過ぎで一部ダメになってました

フム・・攻めすぎだったね

 

5個実ってて

1つは核割れ落果

1つは大きくならずに(50gくらいだろうか)

しおれも落果もせずになんか熟したけどまずかった

最終までたどり着けたのは

3個で少なくて残念ではありました

大きさも十分ではあるのですが

白秋としては心もとないところです

7月中旬からの猛暑が影響したのかなと思う

8月2日にこの猛暑はやばいなと思って

慌てて寒冷紗つけたのだけど

遅すぎでしたね

 

さて

残りは瀬戸内白桃と西王母のみとなりました