メルカリズムは、それとなく相手に意識させないままに、より良い取引にするためのものです。


❖キャンペーン❖

現在開催中のセブンの上限1,000ポイントの20%還元キャンペーン。日曜日まで開催中ですし、ポイント対象商品は、宅急便コンパクトのBOXからお酒などまでほぼ全ての商品と幅広いですから、セブンにgoされるかたはついでに使ったほうが20%お得です。




7プレミアムの6本入りアイスミルク、パリッと食感のチョコレートバー(257円税込)などを購入しました。これは、ハーゲンダッツミニカップ1個よりもかなり安いですから、なかなかコスパ良いと思いますし、味もなかなかグッドでした。ファミリーユースにも良いですし。

トイスト4、まだ見ていませんがディズニー午後ティーがありました。






森永アイスミルク、パリパリバー8本入り、これもパリパリ系なので好きです。ラクトアイス系より、アイスミルク以上が好みです。


ちなみに、獲得ポイント分は翌日付与ですが、日付が変わりAM1時過ぎには、早くも付与されていました。

そして、ポイントは獲得後、次回のショッピング時から優先的に、自動消化されます。ガイドに記載がありますので、ご存じかと思いますが、注意が必要です。

つまり、ポイントは貯められないと言いますか、1,000ポイントを一気に貯めるためには、1度にセブンで5,000円分の盛大にショッピングをする必要があります。


そしてメルカリ内購入でその1,000ポイントを使って購入したいと考える場合には貯めなくてはいけませんし、実際に丸々1,000ポイントを使って購入する場合には、そのような必要性があります。


そして、また来月もセブンキャンペーンが開催予定です。お盆ですから、また50%還元などがあるのかもしれませんね。
消費税8%ですから、まもなく10%になりますし、最低20%還元は欲しいところですね。



メルカリ ニュース(URL: https://wp.me/p9QABn-1gF

登録するとアプリ内にはないお知らせが届きますので便利です。アンバサダーとして取材やサーベィモンキーアンケートもいただくのですが、それを通して事務局さまはコインランドリーなどのアプリ外機能他にも、なかなか面白い新しいメルカリ内機能を模索しているんだなと思います。


ただ瑕疵もありうるのではと思ったりもしていますが、挑戦は素晴らしいですし、ユーザーに耳を傾けるというのは必要不可欠なことですし、それがあればまだまだ大丈夫です。期待しています。




いつもお読みいただきまして、いいねなどありがとうございます。気づきなど、ご参考になれば幸いです。あなたも、メルカリストのかたも、素敵な一日と、より良い取引を創造してくださいね。