今日は業者が買ってくださいました。総評価数4,000や5,000オーバーあるアカウントは、業者のアカウントです。出品が0-10と少ないのが特徴で、業者と言っても買い取りというかイコール輸出など国内外を問わず転売専門ですね。購入であれば個人名義で幾らでも可能ですからね。


このように、プロフィール内に出品者様へなどの記載のあるアカウントがそうです。私は、新品のサンリオのキャラクター品などを出品すると、良く買ってくれます。今日を入れて、最近業者が買ってくれたのが2回あります。その他にも様々購入しているカテゴリージャンルはあると思いますが。


こういうアカウントは、業としてただ事務的にこなすだけなので、普通の一般個人の買えた嬉しい!とかそういうのではないし、大量爆買いとも言えますから、連絡が全くない、少ないなどはごく当然のことだと思いますが、その理由で出品者から普通や悪いを大量につけられています。


業者の普通悪い評価は、ほぼ全てがこういった理由ですから、数が多くても実は気にする必要はありません。取引メッセージなくても、私は全く気にしません。心配なのも分かりますが、自分がしっかりしていたら済むことですからね。



入金や評価は普通に早いので、こちらも事務的にこなせば、そもそも取引メッセージに関しては任意ですから、相手方に強制脅迫してはいけません。

以上から、業者の場合は取引メッセージはなくても気にすることはなく取引上何ら問題はないです。一般個人の取引難のあるかたより、むしろトラブル率は格段に低いので、私は嬉しかったりします。