七色信号!? | 大草原の小さなブログ

大草原の小さなブログ

森に隠したもうひとつのブログ。
ある日、掘り起こして再び書き始めることに。
諦めずに書き記す、もうひとりの自分へのイマシメ。

※2017年に復帰し、ブログタイトルを変更。
2019年に最終更新とできる限りの整頓をした状態。

@littlehouse1017さんのツイート: 

案外やりにくい、Twitterさんの機能(笑)

もう、5年以上前から言われてたよね。
ネットやんない方がいいよって言われちゃうタイプの人。

それは、解釈がバスケットボールのようなところで、ラグビーボールのごとく跳ねる発想にあると思った。

イレギュラーとも言えると思います。

これは、普通はそう捉えない、考えないよと言える反応を生むもので、揉め事の始まりになっていく可能性が高いと思いますガーン

けど、イレギュラーはイレギュラーが普通なので、そう発言するのだと考えたら、普通がイレギュラーともとれるんですよねニコ

何を持って普通か?

普通がわからないなら、益々のご繁栄をお祈り申し上げます状態。

普通って、生きてきたらわかりそうだよ。
イレギュラーな生き方してたら、尚更わかっちゃうんだよ。

普通ってなんだろ?

そう思えることが、普通なんだと思います。
平均的ともとれますしねむらさき音符
わかってることを述べてみたら、わかるのが普通なんですよ。

赤信号で横断歩道を渡りますか?
青ですよね。
これわかんなかったら、生きていけないってことを中心に、組み立てていけるものですお願い

あたりまえ体操とか。

ネットは、数え切れないくらいたくさんの人がごちゃまぜに存在しているので、この「当たり前」がわからずに、飛び込んでしまうと、飛びこみに例えた時に、水しぶきすごいとか、すごい飛び込み方しちゃうんだと思って。

わかってる人は多いとは言うけど。
じゃあ、わかってない人の方が少なくて、もはや誰も教えてくれないなんてことになったら、職員会議に小学校1年生が混ざって話し合っちゃう時代のまんま。

でも、悲しくて見てたら、たまにまだいるんだね。

丁寧に教えてあげてる優しい方々が。
位置情報が入ってるので、切った方が安全のためにいいですよと言うだけで、ありがとうございます!と言える、新規ユーザーとの温かいやりとり。

気づいた人が、各々のタイミングで教えてる。

私は、叫んでる(´・ω・`)

Twitterは、何だろうってもう一度考えよう。
自分はどう考えて、どういう目的で、どう使ってるか考える。

どう使えばいいんですか?

やめよっか(笑)
答えられないなんて、そんなのは嫌だっていう時代ではあるけど、いろんな目的、使い方がある中で、自分なりのものがないなら意味ないわ。

他人に答えを求めすぎる人はね、わかってないことがあるよねニコ


何が正解かは、国語的なもの。
これ!って数学的な答えはありません。
人生と一緒、生き方と一緒、あなたと一緒(with)。

使い方は、あなたそのものなんですね。

それをぶつけて、ピギャー!しちゃうのは恐竜時代。

私は、こう使ってますって言えたらいいだけなのに、そう表れてたらいいだけの話なのに。

十人十色でいいし、千差万別でいいんだよニコニコ

けど、今のTwitterはね。
魔女狩りって言われてるらしいよね。

すごく怖くて、Twitterを調べてみたりもしたけど。

結局、Twitterの森に入ってみないとわからなくて、リツイートとか♡とか自分なりに違いを生んだりしないと、よくわからなくなっていく代物だなって思いました。

ダイブツじゃなくて、シロモノですおねがい


あの小さなブログに、なるべく補うように解釈をして読めなかったら、普段から人と会話できないでしょうって言われちゃうね。

今は、その補い方に問題があるんだなって、考えてる。
どうしたら、その詰む詰むはみょんみょんみょんみょんみょみょみょみょみょーんするのか不思議です(´・×・`)

フィーバー!ブルー音符

そして、キレる状態で送信されますのが、異次元ツイートなんですね。

どこをどう補い、どういった解釈をして何のお詰むを使ったら、そうなったのかを聞きたい。

大抵、ブーメランwwwでハイスコアとれるみたいです照れ

結局、一部の人が大好きなFF外から〜が一番のブーメランじゃん( っ ᐛ )╮ =͟͟͞͞


Twitterもまた、ゲーム感覚なんだろうなぁ。
あとは、主婦の参戦も大きいよね。

井戸端会議のリーダーになってるの見たことあるもん。

どんなマイルール持ち込もうがいいけど、それめんどくさいって言われるみたいです。

私は、ハートフルがいいだけ( ˙꒳​˙ )

そんなにいろんなルールないよね。
あるのは、マナーや人として大切なものはしっかり持っている状態で、やるべきかなと思います。

そんなこと一言も書いてない!っていうのは、そういう風に補ったらダメなやつ。

書いてあることから、汲み取る。
わからないなら、そのまんま読む。

コミュニケーションがとれるものである以上、双方の暗黙の了解があることは、お互いの感謝であり、笑顔の元であるはずなんだねお願い

ブログでも足らないくらいなのに、ツイートでなんか概要でしかないわヾ(:3ヾ∠)_

概要に文句言うより、本編を読んだ上でのツイートの方が素敵。
でも、読んだならそのハードルは上がるもの。
感想でしかないから( ´∵`)

全部って、なかなか書ききれないもので。

やっぱり、人とのコミュニケーションを語るなら、人とお話をすることに意味があるのだと思いますねニコニコ

それぞれに考えていることがあって、抱えているものがあって、みんなが生きてるんだから🌈

本当は、SNSは虹なんだと思ってますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

知ってますか?

虹が見えた日、たくさんの写真が並んだりすることを。

素敵すぎて、ただただ感動する日です。

みんなで、見てるんですよ照れ

ʚ💖ɞ

この絵も置こう爆笑



ちょっと補うとしたら、誰よりも優しいのはあなたなんですよっていうやつ。

他人に優しさを求めるのではなく、あなたがその優しさを理解して、誰かに分けることができるだけ。

アンパンマンに「顔くれよ!」って言うのではなく、アンパンマンが「食べて」って差し出してるんですから。

何が君の幸せ?
何をして喜ぶ。

他人には、生涯解き明かせない難問なのではないでしょうか。おねがい