そこにいない。 | 大草原の小さなブログ

大草原の小さなブログ

森に隠したもうひとつのブログ。
ある日、掘り起こして再び書き始めることに。
諦めずに書き記す、もうひとりの自分へのイマシメ。

※2017年に復帰し、ブログタイトルを変更。
2019年に最終更新とできる限りの整頓をした状態。

SNSにおける、フォローフォロワー関係について、ほそぼそと考えることがある。

こういうことを、常日頃考えているとドカン!と土管のようなものが爆発した時に、おかしくなるまでの時間稼ぎができるのではないだろうかと考える∠( ˙-˙ )/

バズる=バルスになりつつあるので。

おかしくなるみたいですよね…。


それはきっと、SNSの中の自分に存在感など、すべてにおいて負け始めているからである

アバターなんだね。

しっかり、生きておられますニコ

それが、存在を主張し始めることで、現実と虚構であるアプリやネットの世界の境い目がハッキリしなくなり、チヤホヤされる方にいってしまう本当の自分。

そして、代わりにこちらに出てきてしまったある意味SNSにおける、別人のような自分。

自撮りなどにハマっていくと、かかるであろう加工されたお前m9(・∀・)なのでしょう。

そう、それを言うのがSNSの世界の人であり、本当の自分がそっちに行ってしまった証なのですね。

戻ってくるには、相応の痛みと覚悟がいります。

自分で迷走しながら、いつの間にか入ってしまったSNSの世界の扉を探すしかありません。

それが現実を知るということです。

夢を見ていたと。


ドラえもんの道具のようなんですね。

夢を叶えてくれる。
不思議なアプリで、叶えてくれる。

スマホは、アプリで成り立つ部分もある。

そのアプリが何を与えてくるのか。
しっかりしていかなければ、スマホに追い詰められる日も来るのでしょう。

それを、なんとかしたいんですけどね(´•ω•`)

そろそろ、そうやって人の怒りに便乗したり、周りに協力要請して狩りするのやめない?


救援要請できないですから。
今の仕様だと。

いいように、やられてしまいますね。

それ、自分がやられてどう思うのか、考えた方が身のためかなと思う事例もあります。

他に書いたことがありますが、そこまで他人の人生に興味があって、責任を最後まで持てるんですか?

持てないのに、お手軽な処刑はどうでしょうね。

無責任なんだよね…ショボーン

怖い国だよ。
責任すらも、何かの被害者。

便利な発動。

自己責任。

私だって、自己責任でと言うことはあります。

でもそれ、人に拡散してけしかけて、最後につけてたらやる人いるかな?

私は、怒りが自分に向けられると思いますね。

コミュニケーションをきちんとやりとりして、とっているなら尚更。

私は、その「やっちまいましょう!」がないんですよね(笑)

勝手にやられたりする。

私は、望まぬ形をとられたりする。

そしたら、それは自己責任ってことに、私はする。

考える頭が、私とは違うし共同にはなってないので。

一緒に練ってないんですね。
それって、何かあった時に「ほぁ?(˙◁˙)」ってなりますけど、ならない人はどうなってるんですか?って聞きます。

自問他答かと思えば、無責任に生きて、その人が生きていく最低限の責任すらも、他人に負わすか。

スリップストリーム企むわ、人間ハンターするわ、コピー機になっちゃうわ、ホラ吹きのゴーシゴシになっちゃうわ…。

人間、どうしたよ!?( ´∵`)


せっかく書いても、知名度には負けるしよ(笑)

本来のネットじゃなくなっちゃったよ。

おもんない!!( ´:ω:` )


ほんっとおもしろくない!

イエスマンで囲える世界になっちゃった。

囲ってない人は、闘牛士してる。

私は、そんなネットの牛追い祭り見てる。
トマト祭りとか。

チーズは追いますかね( ・ω・ )/

だから、転げ回ってケガするんすかね。

たまに痛いところありますニコニコ

人間的な意味だと思った人、いたい、いたい、とんでいけ…‎|•'-'•)و✧


(·∀·)ニヤニヤ。
顔文字の使い方がムカつくのは、正常ですが、ネットを少し控えた方がいいかもしれませんね。

誰もバカにしてないので。

バカにされてる!って思い込み、精神的な病気になっちゃいます。

顔文字にムカついちゃうって、リアルに考えすぎなんじゃないのかなぁ。

実際にしてないからねー。

沸点低いっていうかねー。

短気を凌駕する、極短ですねお願い

いいなぁ、私もそうなろうかなぁ。

ならない理由、大事です。

誰もが望んでそっちにワーッといかない理由。

それを、人からではなく、今は自分で考えてわかってなきゃいけない時代。

学校で、わかってない人に合わせてずーっとやりますか?

私は、置いていかれた世代ですから、今はわかんないです。

なんで、わからなかったのかを考えてみても、ヒントになるでしょう。

私も、まだまだわからないことが多いです。

ただ、わかってることは現実においても大切なことではないかと、思うのですショボーン

見えないもの、見えてるもの。

善と悪。

モラルとマナー。

すべてが明確にされておらず、個々に任されてしまっているもの。

使い方は、自由ではないのかもしれません。


セーフティバーのない、ジェットコースターは、どこまで駆け抜けていくのでしょうか。

ひとりひとりが、しっかり考えていかなければ、その終点は辿り着けません。

スティーブ・ジョブズさんが与えた課題は、難解ですね(´•ω•`)

けれど、あの人は素晴らしい世界を見せてくれています。

こんなにたくさんの人と、猫や空を通して共感をもらえること、見れること。

スマホこそ、平和な世界なのでしょう。

小競り合いはあってもね。

アカウントの持ち主は互いに現実に見えてないし、すぐに触れないのだから殺せない。

目の前にいるのではなく、それが繋がっているということです。

人の優しさを、今一度考えてみませんか。


?を最後につけてないときは、私は聞いてないので、答えいらないんですニコ

あなたの心の中に、ヒーターのようなハートフルを。

AC〜♪って聞こえてきたら、あ!届いたかなぁと思う(笑)

別に、関係者でも回し者でもなく、尊敬してるしそこで働きたくなるだけ|ω・)

調べたんだけど、そういう人材募集がよくわかんなかった(笑)

だから、できるところでやれることやるかぁと思って照れ


見てくださった方に、ʚ💖ɞを。

あなたの心の木は、元気ですか。

ʚ💖ɞ ホッカイロかな(笑)
イメージね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶