花曇りで穏やかな春の陽気でした。

N.C.C ラウンド昨日してきました。あまりにも花粉症がひどくなって、帰宅後記載できず、

本日となりました。

結果は、Total score:96/39  (前半IN: 52/20、後半OUT:44/19)

内訳は、パー3,ダボ2,トリ以上3,ボギー10,3パット3,OB/LB(-)でした。

 

前半の滑り出しは8、8と続き、ドライバーは相変わらず右方向の林に消え、

アプローチもダフったり、70cmのパットを外し3パットと、なさけなくなり、もうゴルフ辞めようかな

と天を仰ぐほど散々な結果でした。50切りできず、休憩へ。

食事の際、一緒にラウンドした84歳の50年来の会員が、糖尿病でインスリン加療中で、2年前に心筋梗塞で

搬送され、もうダメだと思っていたがなんとか退院できて、それからは、18ホール回れるのが目標ですと言われて、

いじけていた自分が情けなくなりました。

後半は、終わってみれば、45切りであがれて、3桁はどうにか免れました。

スコア的には、後半はダボが1回だけで、あとはほとんどがボギーでした。

今までは、このような流れでは、立ち直れず、ずるずると100切れできなかったのに、意外と善戦できたのには驚きました。

当面の目標は、ハーフで、パーが2回以上、ダボが2回以下、あとはボギーであがり、トリと3パットはなし?が目標です。

そうはいってもいざラウンドすると、前半、後半に必ず、トリやダブルパーといった予期せぬビッグイニングが1回はでてしまうのが現実ですね。残された時間は少ない。がんばろう!