ご覧いただきありがとうございます

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました

手術備忘録としてブログをはじめました

発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってます

よろしくお願いします


海のはじまり 第6話見ました

(ネタバレあります)


夏休みに入った夏くん(目黒蓮)が、海ちゃんの家で過ごします


朝はいつの間にか一緒のベットで寝てた海ちゃんとお目覚め


で、まだ眠い海ちゃんを起こします


ご飯を食べる時にも、こぼさない位置にさりげなくコップをどかしてあげるじいじやばあば

それを、さりげなく見る夏くん


弥生さんの髪をかりて、練習した三つ編みを披露しようとしたら

海ちゃんに

「編み込みがいいおねがい」って言われて


「な、なに?編み込み?」って、うろたえる夏くん


1日一緒に出かけて、いろんな場面で子どもとのお出かけの大変さに気づき


帰ってきて


「疲れた〜」って寝転がる夏くん


色々な夏くんが見えました


そして、今回は一旦は下ろすと決めた水季(海ちゃんのママ)がどうして産むことにしたのか?があきらかになりましたね


まさかの、繋がりでした


何話だったか忘れましたが、

弥生さんが

「海ちゃんに誕生日いつかきいといて」って夏くんに言ってたんだけど、そっか、繋がってたんだな、って思いました


きっと産んでたら同じくらいだったんだよね


そう言えば、水季が子宮頚がんで亡くなったと先週明らかになりましたが、気づいた時には手遅れだったって

検診にも忙しくて行けてなかったって


美容院にすら、高くて行けないし、贅沢することに罪悪感あると

シングルマザーだけじゃなく、私も美容院は高いし贅沢だなって思います

いつからこんなに値段上がった?


来週は、病気がわかった水季のシーンがありそうですね


このドラマのゴールや正解を決めるのって難しいけど、来月には終わるよね


どうやって終わらせるんだろう?