ご覧いただきありがとうございます

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました

手術備忘録としてブログをはじめました

発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってます

よろしくお願いします


昨年秋から、投資を始めた私


ずっと、年利10%近くで推移していましたが、


今日、久しぶりに見たら


4%まで落ち込んでるガーン



と、いうか、4%ってかなりすごいんだけど、今までが良過ぎて、短期間の落ち込みがすごくて、引いてますびっくりガーンびっくり


しかも、1銘柄だけ、初めて評価損益がマイナスダウン


やっと投資額3桁だから、大した金額を投資しているわけじゃないから、まだいいけど、それでもやっぱりマイナスダウンは、落ち込むわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ただ、私の場合は余裕資金で、大儲けは狙っていない

あくまでも、投資の基本 

長期、積立、分散は守ります


ここで、解約したり売ったりするから、いざ回復した時に、

あの時売らなければよかった

に、なるんですよね


落ちた時は、たくさん買える時、だから悲しむことはないんだ、と前向きにいきますよゲラゲラ




最近は、投資の分散の手段の1つとして、国債を買おうかと検討中