先日英語で夢を見た、と書きましたが、



実は最近英語学習を始めました




でも、イマイチ進まず、

どうしてか?理由を考えてみました

そもそもそんなに英語がペラペラでもなく、能力も高くありません


 

 




で、たどり着いたのは


ずばり


目標がないから


ただ漠然とやっていても、上達はしない


最終的に目標をどこに設定するのか?


例えば、英検合格とか、TOEICで何点とか?


あるいは、字幕無しで映画を見るとか、

はたまた海外居住とか


学生時代は、目標があって学習していたけど、今はそれがなくて、モチベーションが上がらない


20代の頃、私はレオナルドディカプリオが大好きで、英語が話せるようになりたい、と思っていました



 

 

そのあと、バックストリート・ボーイズにはまり、彼らのアルバム


 

 


全曲歌詞カードなしで歌えます


でも、意味は中途半端にわかりません爆笑


マナラ トーンアップUV モイスト

 


そう、ほんとに中途半端なところでいつも挫折するんです


今度は何としても自分の満足できるところまでやり遂げたい


いっそ、東京外大合格とか、目指すのも悪くないかも