自閉スペクトラムグレーの高一の息子


苦手なことは、整理整頓、空気を読むこと


その息子が、昨日自転車の鍵を無くした




しかも、電動自転車の鍵


昨日の朝

自転車の鍵がない!

となったらしく、(私は出勤して家にはいなかった)

探したけど見つからず


ただ、家には乗って帰って来てるから、無くしたなら家のはず


とりあえず探したらしいが見つからず


で、しかもその日は、テストの日


遅刻も出来ない


焦った息子


どうしたか?


もう一台の、電動じゃない自転車に乗って行った

(事後報告で知った)


まあ、むすこにしたら、機転が効いた方かもしれない


しかも、学校にも間に合った


今までなら、

「もう、見つからないし休む 」ってなってただろうし


帰宅したあと、

「鍵は見つかったの?」と聞いたら


「カバンの中にあった カバンは黒いし、鍵も黒だからわからなかった」


鍵置き場に戻さなかったからそうなったのに、黒いカバンのせいにします


自分は悪くありません


無くしたのは鍵だけではありません


すでに、ワークの回答の冊子、シャーペン(しかも、一本2000円以上します)



あげたら、きりがありません

先が思いやられます



マナラ トーンアップUV モイスト