昨年から、投資を始めた私


まだまだ初心者です


投資というと、難しい感じがしますが、一旦投資先を決めてしまえばあとは放ったらかしです


毎月、決まった金額を決まった投資先に積立てていくだけです


投資の基本は


長期、積立、分散、です


一攫千金を狙うのはなかなか難しいですが、長期(少なくとも10年)で、投資をした場合、9割が勝ち組に入るというデータもあります


但し、積立(毎月コツコツと 一括で大金を投資しない)、さらにいくつかの銘柄に分散して(りんごを1つのかごに入れない、と投資大国アメリカでは昔から言われているそうです)そして、短期間に一喜一憂せず、長期間投資すること


知ったかぶりしてますが、

ほとんどこちらからの情報爆笑


 

 



 

 

ド素人の私ですが、今は去年からNISAをはじめました


積立金額はまだ大したことありませんが、年利8%で推移してます



たかが8ヶ月の間ですら、評価損益はかなり上下しています

但し、今のところマイナスにはなっていません


占いによると、私は今年は投資の年だといわれているので、出来るだけ分散しながら投資枠満額積立するつもりです


来年になったら、コツコツに変えます


そのためにも、資金を稼がないといけないんですが、


私のパート先


こんな感じなんです


今年1年でどこまでいけるかな