ご覧いただきありがとうございます。2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの高校生の息子との日々(たまーに旦那)大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってますよろしくお願いします。


高校に入学して1ヶ月半が過ぎた


息子の担任は、20代男性


ホッとした


おそらく息子は、女性教師とは合わないのではないか?とおもう


小中時代の9年間で、担任が女性だったのは一年間だけ


男性の方が、サバサバしている気がします



高校に入学してしばらくは、のんびりした感じで過ごしていた


帰宅しても、ほとんど学習することなく、

この高校大丈夫か?

と思ってしまうほど、進み方もゆっくり、テストも宿題もない感じだった


有名私立大学を目指します、と入学式に言われたが、違うクラスだったのか?爆笑

と思うくらいののんびりさ


こっちが焦ってしまうくらいだった


が、先日


「テスト落ちたから再試になったわ」

と、息子がさらりと言った


は?


「数学と英語」


1つじゃなくて?

2つも?


のんびりしていたのは、学校ではなく息子の方だった


どうやら、数学はかなりの頻度で小テストのような課題テストがあるようだ


英語は、恐らく単語だと思う


しかも、

「再試は、100点取らないと何回も受けないといけないんだよムキー


と、ぶつぶつ


ちなみに、1回目の合格点は75点びっくり


なかなかハイレベルだわ


再試を受けないと次から次へどんどんやることが溜まっていくシステム


再試の勉強+新しく出された課題テストの勉強


どんどん追い込まれていく


それでも切羽詰まっていない息子


大学進学どころではない、このままじゃ進級出来るか心配になってくる