今日、久しぶりに仕事に行きました。


3時に帰宅したら


息子がいない爆笑


ラインにも、連絡なし


ただ、玄関に鍵がかけられていたので、誘拐されたわけではなさそう爆笑


なので、こちらからも連絡しませんでした


夜7時に帰宅した息子、開口一番


「あのさ、スマホの画面が割れた」


私、心の叫び(は〜?だから、何?ムキー


息子「外でさ、友達待ってる時に地面に落としたらさ、フィルムが割れて、よく見たらスマホの画面も割れてた」


私「で、何?どうすればいいわけ?」


息子「使えないわけじゃないけど、ただ割れたからさ、どうしようかなと思って」


私「まだ、買って半年だよね?」


息子「うんショボーン


私「もう少し大事にしてほしいんだけど」


息子「ショボーン


私はしばらく無視しました


そしたら、

「お母さん、ごめんね」と言ってきました


私「何がごめんねなの?」


息子「スマホの画面割っちゃったからショボーン

実は、今のスマホは色々とスペックが劣るから機種変したいと言ってたんです。でも、買って半年で機種変なんかしたくありません


私「しばらくは買い替えないからね」


息子「うん、わかった」


今回は全面的に自分が悪いと思ったようで、何も言い返してきませんでした



 フィルムも、ケースも買ったのに、意味ないじゃん

 



 

 

しかも、持ちにくいとか言って勝手にケース外すし



 高校生男子は、こういうケースに、入れてるのかな?