訪問いただきありがとうございます。

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの息子との日々(たまーに旦那)大好きなSnowMan(めめ🖤多し)その他諸々綴ってますよろしくお願いします。


体脂肪を、減らす宣言をしてから、早2日。

私は体重計には毎日載りません。

一喜一憂したくないので。

頻度は週に1.2回くらいです。


体脂肪を減らすには、


とググると


何と


 

 



 

 



 

 

サプリメントやお茶が出てきました。


いやいや。そういうものには、なるべく頼らずにいきたいわけよ。


他には?


まずは食事。

基本三食食べましょう。


朝、昼は、多めに、夜は少なめに。


はいはい、これなら出来そうです。


あとは?


量よりも、なるべく多くの食材を使った食事を心がけましょう。

(なるべくね。)


食物繊維を取りましょう。


ふむふむ。

ごぼうもセロリもレタスも大好きですよ。

ワカメなどの海藻も、寒天もいいみたいです。



 粉末もあるんですね。

 



 

 



 これ、水でふやかしてサラダにして食べてます。ワカメとレタスと和えたら最強ですね。


 



 スープ用もあるんですね。

 

あと、お酢を大さじ1杯飲むのも効果あるそうです。

ちょっとそのままは無理かな。


でも、リンゴ酢だと糖分摂りすぎるかな。


まずは、出来ることからコツコツと。




 これ、美味しそうですね。