訪問いただきありがとうございます。

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの息子との日々(たまーに旦那)大好きなSnowMan(めめ🖤多し)その他諸々綴ってますよろしくお願いします。


実家が売れ、現金を持って銀行へ。


そこでトラブル発生。


なんと、お金が一万円足りませんニヤニヤ


銀行の方が、100万円の束と、端数を数えたところ、一万円足りないと言われました。


束のお金は合っているので、端数が違うと。


ただ、私は端数だけは不動産屋さんで数えました。


で、手数料をそこからはらったのですが、その際に、不動産屋の人が数えて持っていったんです。


普通、こちらが数えて渡しますよね?


ということは、そこで一万円多く持って行かれた?ことになります。


すぐに、不動産屋さんに電話しました。


私「すいません、お金が一万円合いませんでした。そちらに渡した手数料を確認してもらえますか?」


不動産屋「今、担当者が不在なので折り返します」


すると、すぐに電話が。

「一万円多かったので今から銀行に届けに行きます」


担当者は、そのお金を持ったまま出かけていたようです。


こんなこと考えたくありませんが、確信犯?


言わなければ、そのままだった?


たしかに、大きなお金なので、金銭感覚が麻痺してしまうかもしれませんが、一万円は大金です。


無事に返金してもらい、事なきを得ましたが、持ってきた際に「申し訳ありません」の一言もありませんでした。

確信犯ですよね?

最後はちょっと気まずい感じでした。


豪華なランチでもするつもりだったのかな?


でも、そんなお金でランチ食べてもお腹痛くなるだけだよ。


現金で不動産屋売買する際は、くれぐれもお気をつけ下さい。私は不動産屋さんとご購入様の前で端数を数えたので、電話出来ましたが、そうでなければご購入様に嫌な思いをさせてしまうところでしたよショボーン



 

これ、シルバーを買いました。

見た目以上、お値段以上です。


 


イベントバナー