訪問いただきありがとうございます。

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの息子との日々(たまーに旦那)大好きなSnowMan(めめ🖤多し)その他諸々綴ってますよろしくお願いします。


今日、午後から友達と遊びに行った息子。


午後7時になっても連絡なし。


毎回、夕飯の時間があるから、午後6時までに連絡してくるように言ってあるけど、毎回忘れる。



結局帰宅は午後8時半。


私「夕飯の時間決まってるから遅くなるなら連絡して」


息子「あいつら(友達)が、帰らないから、俺も帰れないし……ごちゃごちゃごちゃごちゃ」

言い訳からスタート。


遅くなったことも、人をまたせてる自覚もありません。もちろん謝りません。悪いと思ってないからね。


わが家は夕飯は6時、午後8時までにお風呂、のルールがあります。


すでに午後8時半。


「お風呂入ってくれる?洗濯するから」


息子「え?入ったら眠くなるから後で。」


はぁ〜、散々自分は遊んで帰ってきたくせに、何様?


「洗濯したいから、入ってくれる?ムキー

渋々入りました。


息子「あのさ、スマホの画面が割れた」


はぁ~?買って半年ですけど?


私「何で?」


息子「自転車のってたらさ、イヤホンがカバンから飛んでさ」


私「何でイヤホンが飛んだらスマホの、画面が割れるわけ?」


息子「だから、段差でカバンが飛んでイヤホンが飛んでったから…わからんの?」


わかります?

私には何がいいたいのかさっぱりわかりません。

私 「イヤホンと一緒にスマホも飛んだわけ?」


息子「イヤホンが飛んでいって」


もう、言ってること宇宙人レベルです。


これ以上言っても、喧嘩になるのでやめましたが、腑に落ちません。


よく友達と話が出来てるなと、不思議でなりません。

友達も、宇宙人なのかな?