訪問いただきありがとうございます。

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの息子との日々(たまーに旦那)大好きなSnowMan(めめ🖤多し)その他諸々綴ってますよろしくお願いします。


先週中3息子の卒業式に行きました。


私は紺のパンツスーツで行きました。


 

 

コサージュはこちらを付けていきましたよ。


 

 

シルバーにしました。

同じようなコサージュの人が結構いました。


息子の学校は、公立。

生徒は一学年200人弱。


卒業式は、両親揃っての人も、3割くらいいました。


入学式は、コロナで入場制限があり、生徒1名につき保護者1名のみでした。


さらに、生徒も保護者も全員マスク着用。


ピリピリムードの中での入学式でした。


でも、卒業式は

マスク自由。

列席者制限なし。


子どもの表情も見れて、いきいきとした卒業式でした。


保護者の服装は、黒、又は紺のスーツが大半を占めていました。


和装は、数人。


ちょっと時代遅れのスーツの人や、 


 

 

こんな感じの人もいました。


小中と同じお母さんもいて、小学校の入学式とおなじスーツの人もいました。

体型変わってなくてすごいな、と思う一方で、

若干時代を感じさせるスーツでした。


私は息子の小学校の卒業式の時に買ったスーツなので、まだ大丈夫かな、と思ったけど、ちょっとカチッとしすぎるので、もう少しゆるふわスーツでも良かったかなと思いましたよ。


あ〜、今週は毎日息子が家にいます。ストレスMaxです。