訪問いただきありがとうございます。

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの息子との日々(たまーに旦那)大好きなSnowMan(めめ🖤多し)その他諸々綴ってますよろしくお願いします。


卒業旅行計画を立てている息子。


行き先は、東京。友達数人で行くらしい。


かれこれ、一ヶ月以上前から、あーでもない、こーでもない、と下調べ中。


自閉スペクトラムグレーの息子は、調べ始めると、とことん調べ尽くします。


小さい頃から、電車や新幹線が大好きな息子。


電車や、新幹線は、「のぞみ、ひかり」ではなく、N700系、700系など、系統で言います。

もちろん、在来線も313とE235といった感じですびっくり


そのおかげか、社会の国内地理は大得意。都道府県もすんなり覚え、漢字も早くからスラスラ読めました。

蒲郡(がまごおり)とか、三条燕(さんじょうつばめ)とか。

さらに、時計は幼稚園前に読めました。


なんなら、山手線の駅も言えます。


 去年のクリスマスプレゼント、息子はこちらを買いました。

 



ただ、決断力がなく、どの新幹線に乗るか、何時に出るか、さらにはどこに行くか、が決まらず、まだ新幹線の時間が決まりません。


とりあえず、スカイツリーに夜に行きたいと言ってます。夜景が見たいらしい。雨降ったら何も見えないよ。代案考えてるのかな?


あと、最近千葉辺りで地すべりによる地震が頻発してますよね。


息子「行ってる間に地震が来たらどうしよう?ガーンガーンガーン

あたふたしてます。


どうなることやら。



イベントバナー