さて、週末は旦那さんと喧嘩をしながら断舎離しました。


わが家の旦那さんは、普段はスーツで仕事に行きます。


で、先日クローゼットを整理していたら、ネクタイが山のように増えていましたガーン


あなた、一体何本首があるんですか?

一本ですよね?こんなにネクタイいります?

恐らく50本以上。

普通何本位持つのかわかりませんが、10本多くても15本あれば、十分じゃありませんか?


私「一体何本持ったら気が済むわけ?ムキーこれ全部使ってるの?」


思わず言ってしました。


旦那さん、ブツブツ言いながらネクタイを断捨離ショボーンショボーンショボーン。それでも断捨離したのは4本だけ爆笑爆笑爆笑


まあ、4本でも良しとするか。


でも私が買ってあげたネクタイはせいぜい

5本くらいしかないはず。

後は自分で買ってるの?

転勤があるのでその際に同僚からいただくこともあるみたいですが、それでも転勤はせいぜい5回くらいしかないのに。


もうこれ以上増えないことを願うのみ。