訪問いただきありがとうございます。

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました。手術備忘録としてブログをはじめました。発達障害グレーの息子との日々(たまーに旦那)その他諸々綴ってます。よろしくお願いします

昨日は、湯船に浸からなかったからか、今朝は出血が治まりました。

入浴で、腹圧がかかり過ぎなのかな?

もしくは、長風呂?


とりあえず、また調子に乗らないように引き続きゆっくりしたらマイペースに過ごそうと思います。


さて、退院してから(すでに3週間経過)初めて回転寿司へ行きました。


我が家は、と言うか私と息子は、お寿司が大好きです。


本本息子は、小さい頃から魚が好きで(見たり調べたりすること。)ほとんどの魚の名前や生態を知っています。


普段は出かけない息子も、回転寿司だけは食べに行きます。


そして、毎回行く回転寿司はス○ロ〜。


例の醤油ペロペロ少年の影響で、今は注文したお寿司しか回っていません。さらに今までは受け付けから、座席の案内まで自動でしたが、お会計も自動になり、来店してから、店員さんと1度も接触することなく退店出来るシステムになってましたびっくり


さて、久しぶりの回転寿司。


私は、ぶり、サーモン、えんがわ、エビ、マグロをいただきました。

久しぶりの生モノ。最初、ちょっと気持ち悪いかな?みたいになったので、控えめにしました。


息子は、サーモン3種盛り×3皿、中トロ×3皿、イクラ×2、ぶり×3、マグロ×3あと、ポテト、デザートを食べてました。食べ盛りにしては少ないです。まだ食べれそうな感じも。


遠慮してるのか、中トロとイクラは頼むときに「頼んでいい?」と聞いてきます(かわいいなおねがい


久しぶりの生モノ、特に調子が悪くなることもなかったので、ちょっとずつ解禁していきます。ちなみに、揚げ物も、解禁しました。


人によっては、全然大丈夫な人もいるみたいですが、私はよくお腹を壊すので慎重に過ごしています。


帰宅した息子、開口一番

「おにぎり作って食べて良い?」

だと。


やっぱりまだ食べたかったのか?





イベントバナー




 今度は家で手巻き寿司にするか。