今年の紅白歌合戦は、本当に最高でした。
それを振り返っていければと、思います。
(アーティストの好みはかなり含まれています。)
新浜レオンの「Fun!Fun!Fun!」は名探偵コナンのテレビアニメエンディング曲でも有名で、ダンスも簡単で親しみやすい曲です。
個人的には前年の「全てあげよう」のときの膝スライダーを期待していましたが、やはり今回も膝スラをしてくれましたね。
サカナクションは私のブログでもときどき紹介するアーティストで、オルタナティブなバンドとして有名で、今回は「怪獣」「新宝島」を演奏してくれました。
「怪獣」のMVに出てきた女性(卵を受け取った)も、今回の紅白に出てきていましたね。
タローマンのお面?も最高です!
福山雅治はとにかくイケメンです。
紅白では、映画ラストマンの主題歌「木星」と「クスノキ〜500年の風に吹かれて〜」を歌ってくれましたね。
思ったんですが、福山雅治は少し顔を上に向けるアングルが凄い好きだなー、と感じました。
キメ顔アングルというか、なんというか。
玉置浩二はもう、神ですね。
他に言うことはありません。
アカペラ「田園」、「ファンファーレ」を歌いました。
特に「ファンファーレ」は、ドラマ「ザ・ロイヤルファミリー」の主題歌で、「田園」のアンサーソングであると言えます。
「生き方」ということを長く歌ってきた玉置浩二の現代人に対するメッセージです!
他にも、米津玄師や、Orangerange、松任谷由実など、良かったアーティストもいましたが、個人的には、今紹介した4人が私的に良かったアーティストたちです。
皆さんは、紅白観ましたか?
誰が良かったですか?
ぜひ教えてください。



