みんな元気ですかドキドキ

 

話を戻します・・・グッド!

 

メキシコのヤキ・インディアンの長老であり

 

呪術的意味でおそらく20世紀最大のメディスンマン、

 

名前をドン・ファンと言います、

 

がカスタネダに教えた世界とは。

 

1970年代の後半にカスタネダは師ドン・ファンに

 

教えてもらった呪術のほとんどを網羅した本を、

 

学術的目的のために書きました。

 

日本語の翻訳本も出ています。

 

そのタイトルとキャッチコピーをご紹介します。

 

その内容を推し量ることが出来るかもしれません。

 

「呪術師と私」(ドン・ファンの教え)

全世界の若者の生き方を変える新しい宇宙観

 

「呪術の体験」(分離したリアリティ)

見るという行為の本質を深く探究

 

「呪師になる」

地球を止めるという最大の教えに到達

 

「呪術の彼方へ」

 

「呪術と夢見」(イーグルの贈り物)

生命の持つ運命を支配する力

 

「意識への回帰」

高められた意識状態へ

 

「沈黙の力」

人間の精神の最深部へ到達

 

「夢見の技法」(超意識への飛翔)

完全に夢をコントロールし、無限の夢見の世界に

到達する方法

 

最初の一つだけアマゾンリンクを貼っておきます。

 

 

 

呪術師と私―ドン・ファンの教え呪術師と私―ドン・ファンの教え

 

Amazon

 

ドン・ファンはカスタネダに様々な呪術の技法を授けました。

 

風になり野山を駆け抜け、

 

樹木になり季節を超越する存在になり、

 

鷹になり大空を飛翔し

 

時間を飛び越えてワープし、

 

その過程で自分の精神のあり方や

 

大自然がもつ様々な意識のことも教えました。

 

人の精神力が最も高められた時に

 

無限の可能性を持つ事を教えました。

 

ドン・ファンは彼自身が異次元密度の住人

 

だったのかもしれないと思うのです・・・

 

 

(そのひと友達になれるかな・・・)