みんな元気ですかドキドキ

 

前回の続きだよん・・・グッド!

 

精霊たちはこのスカルの背景を一通り説明するとこう言った。

 

先を急ぐことにします。

 

もし理解できない部分があればおそらく

 

栞さんがそれを充分に補ってくれると思います。

 

栞は微笑んでうなずく。

 

精霊はあらかじめ教授に頼んであった道具を確認する。

 

スカルは研究室にあった透明なガラスの

 

テーブルの上に慎重に固定されて置かれている。

 

部屋の照明が落とされ暗くなる。

 

反対にスカルの下からあたる光が

 

あたりをほの暗く照らす。

 

みんなはその時初めてスカルがプロジェクター

 

のように使われるのだと言う事に気がついた。

 

スカルの下の光源が徐々に明るさを増す。

 

それは電気の光だけではないような

 

明るさになって行った。

 

ラヒーリオはスカルの前に立つとこう言った。

 

「これからスカルに時の秘密を

 

見せてもらうことにします。」

 

二人の精霊ははひざまずくと祈りの儀式を始めた。

 

古代の神殿のようなイメージの音楽が

 

かすかに聞こえて来る。

 

栞はすでに祈りの体勢をとっている。

 

それに合わせてほかの全員が祈りの姿勢になる。

 

するとスカルの台座の下で炎のような

 

青白い光が揺らめき始めた。

 

どのような仕掛けがあったのかやまとには

 

分からなかったがそれは精霊の祈りに合わせて

 

ゆらめいている。

 

その光は熱を持っていない。

 

密閉された部屋の温度が全く上がらない事で

 

それがわかる。

 

しかも酸素が消費されている気配はない。

 

教授にはそれが祈りの結果の念による炎だ

 

と言うことが分かった。

 

教授は念炎の事は知っていた。

 

念による炎や光を発する能力をパイロキネシスと言う。

 

これはラヒーリオのパイロキネシス。

 

教授もダンもそれを聞いたことはあるが

 

見るのは初めてだった。

 

意外なことにジョアンにとって

 

これはなじみ深いものだった。

 

密教では「護摩焚き」や「火伏せの術」や「火渡り」等

 

火を扱う秘術はそれほど珍しいものではない。

 

ちなみに火伏せの術とは火事の時などに火の方向や

 

勢いを制御する密教の秘術。

 

もちろん栞は今やこのことを完全に理解している、

 

と言うより思いだしている。

 

目を白黒しているのはやまと一人、

 

でも現実を受け入れるしかない。

 

次の瞬間用意されたスクリーンの一面に

 

映像のようなものがゆっくりと現れ始めた

 

最初はぼんやりと、しかしだんだんはっきりと。

 

それはみんなが黒島に到着した直後の映像だった。

 

みんながその映像に衝撃を受けた。

 

この映像はカメラによるものじゃない。

 

かなり近い距離から撮られている。

 

スカルの台座の下光がまっすぐに上に向けて

 

スカルに当たっている。

 

その光がスカルを通して眼窩からプロジェクターのように

 

正面の壁に映像を結んでいる。

 

みんながその最初の映像の意味をすぐに理解した。

 

何かまだ人間の知らない力によってスカルを通して

 

時空間を見ることが出来ることを。

 

これがまだプロローグにすぎないことを

 

その映像で理解した。

 

同時に古代の叡智ががどのようにして

 

このスカルを作ったのか想像する。

 

精霊の説明のように、彼らはおそらく石と

 

会話することが出来た。

 

そして水晶とも。

 

彼らはもちろん念炎を作り出すことも出来た。

 

おそらくこのために彼らは石に対して相当の

 

強い思いやりを施したであろう。

 

石はそのシャーマン達の愛に応えた。

 

精霊は石にも優れた叡智があること。

 

高い意識があること。

 

そして交信する能力があること、を説明してくれた。

 

それが今実感としてせまって来る。

 

そして石は自分が知る未来の情報をどのようにしたら

 

彼らが見ることが出来るかを自分の叡智を持って

 

すべて教えた。

 

その結果クリスタルスカルが出来上がった。

 

もう感動の涙で前があまり見えなくなっているが

 

やまとは懸命に考えた・・・

 

そのスカルが放つ外見とは反対の

 

とても深い愛情の波動が僕らに

 

そのことを教えてくれている。

 

このスカルは石の叡智と神官達の

 

深い愛情のかたまりなんだ。

 

スカルは石の「想い」をもっとも強い形で

 

示すための形なんだ。

 

そのことを思った時にみんなには

 

逆に当時の神官たちの石との愛情の絆とその映像が

 

見えて来るような気がして胸に詰まるものがあった。

 

みんなの思いやりを感じて栞の目にも

 

光るものがいっぱいたまっていた。

 

スカルがすでにみんなの心を、限りなく

 

やさしい波動で包み始めていることに

 

みんなはまだ気がついていなかった。

 

栞と精霊以外は・・・

 

 

続きはまたね・・・グッド!

 

 

イッピーの独り言

(石の愛情はそんなに深かった・・・フカキョン・・・あはあせる