コズミック・ディスクロージャー
一周年スペシャル
シーズン5、エピソード9


David: ようこそ。私はディビッド・ウィルコック、もうご存知ですね。今日は素晴らしい内容です。特別版を企画しました。昨年のコズミックディスクロージャーからハイライト、最もインパクトのあったもの、ショッキングだったもの、素晴らしかった内容を振り返ります。

きっと気に入っていただけるはず。ご覧ください。

LOC -ルナー・オペレーション・コマンド(月のオペレーション司令部)
LUNAR OPERATION COMMAND


David: LOC についてもう少し教えてください。そもそも、LOCに着陸した時はどんな風に見えますか?

Corey: 建物があって、1950年代から増築を重ねてきたのだなと見てわかります。 クレーターの中、岩の部分に建てられていて、それとなく周りに溶け込んでいます。

建物は岩の中にあり、地表に出ている部分はほとんどありません。

David: なるほど。

Corey: 私がアクセスできたのはほんの一部です。地中を下に深くゆけばゆくほど鐘の形のように広がっているらしく、そういう図を見たことはあります。私がアクセスできたのは上の方の階層のみで。

David: では鐘のような形になっていても、月の地表からではその鐘の形は見えないってこと?

Corey: 見えません。鐘の頂点から、もしくはピラミッドの先端から下を見下ろすようなものです。小さな頂点部は見えますが、氷山の先端のような感じでしょうね。後の部分は地下にあり、地下に深くゆくにしたがって広がっています。

David: そんなにいろいろな宇宙船がLOCを出入りしているとしたら、月の向こう側ですよね、なぜ私達から完全にわからないように出入りできるんでしょう? 望遠鏡で見たら、月に行ったり月から出てゆく宇宙船が見えるのでは?

Corey: 目撃はされています。実際、月の裏側には地球人の基地だってあります。ダーク・フリートという秘密宇宙プログラムの基地で、大勢の人が宇宙船が出入りするのを目撃していますよ。

その基地については位置もわかっています。月を見て10:00の方向にあります。

このエリアで宇宙船がちらちら動いたり大群で飛んでいるのを動画に撮ったり、目撃した人はかなりいます。アマチュア天文家が望遠鏡につけたビデオカメラで撮っています。


これは目撃例のひとつです。

David: LOCが実際、建造されたのはいつですか?

Corey: 1930年代後半から40年代に先にナチス施設が建てられたのですが、そこにLOCが建造されました。

David: そんな昔に?

Corey: そんな昔にです。ある時期にアメリカが産業力を提供し、その時点から猛烈な勢いで増築を進めたんです。1950年代後半から本格的な建造を始めたということです。月はかなりの厳重ゾーンで、スイスの巨大版といったところです。

David: 月が中立国スイスのようなエリアだというのはおかしいですね。月は地球のすぐ隣でしょう。私達の月なんだったら、私達の所有物だし、私達地球人が月を管理するはずでは?

Corey: 違います。

David: そうはいかないんですか?

Corey: いきません。南極大陸の地図を見たら、細かく分けられていろんな国のものになっているでしょう…


David: ええ。

Corey: …月の裏側も同じです。あらゆる領域がどこかの所有となっていて、あらゆるETグループが住んでいます。

David: そうなんですか?

Corey: いくつかのグループは何千年も昔から戦争を続けていたり敵意を抱きあっています。そんなグループも互いからほんの2~3キロの距離のところに基地を持っているんです。

そうやって何千年もの間、平和に過ごしているんです。月に関しては外交協定があります。月は外交中立ゾーンとして、とても特別な場所なんです。

David: LOCの中はどうなっているんですか? 中に入ったらアパートのようになっているんですか?がらんとした会議室になっていて小さな椅子が並んでいるとか? 中はどうでしょう。

Corey: この間まで、VIPエリアに行ったことはありませんでした。いつも行っていたのは小さな、アパートというよりも小さな居住施設で、二つから四つの寝台がありました。廊下はとても狭いですね。

VIPエリアに上がっていくと、廊下は広くなっています。壁はウッドパネルが張ってあり、桜のような上等な木製でかなり高級になります。他のエリアからVIPエリアに行くと、もう大違いです。

David: 歩き回って立ち入り禁止エリアを探したりできましたか?それとも軍の付き添いがいて案内されるままに進むのでしょうか。 どんな感じですか?

Corey: 一定のエリアは立ち入り可能です。床に案内マークがついていて…色別のラインが床に描かれていて、行先によってラインの色が変えてあります。

David: じゃあ赤だったら、ただ赤いラインに沿って歩いてゆくと赤の目的地に行ける?

Corey: そうです。言ったように私がこれまで行けたのは… 最上階でほぼすべてのことが行われます。その下の二階は医療フロア、それとその他の先進医療が行われるフロア。そこから下の階に行ったことはありません。

最近、見学ツアーに連った人がおり、彼らは私よりももっといろんなものを見てきました。LOCに配属され働いている人達がいます。通過駅のようなものですね。太陽系の彼方からLOCを通過して別のエリアに行ったり、太陽系の外にある他のステーションや基地、配属された自分の船に行くのです。

スーパー・フェデレーション
SUPER FEDERATION


Corey: このフェデレーション・スーパー・カウンシル(評議会連盟)と呼んでいるのは…

David: ええ。

Corey: …これはほかの連盟や審議会、あらゆる組織や団体で結成したスーパー連盟です。

David: なるほど、だから「スーパー」がつくんですね。

Corey: 「コンフェデレーション」(同盟)、と呼ばれていましたね。

David: そうですか。.

Corey: ありとあらゆる連合、同盟、評議会が一同に集まる、巨大版UNのようなものです。主要グループの数は40で、ほかにかなりの時間を共有しているグループが20います。この20グループは常にいるわけではありませんが。

これらのグループは人間のような外見をしたヒューマン・タイプで、彼らの基地は主に月の裏側やガス惑星、とりわけ土星の衛星にあります。木星と土星の衛星あたりはたくさんの基地があるため、我々のシップは接近を完全に禁止されています。私達の太陽系なのにです。立ち入り禁止区域です。

David: 我々のシップというのは、ソーラー・ウォーデングループのこと?

Corey: 秘密宇宙プログラムです。

David: なるほど。どのグループかはともかく…

Corey: 地球の秘密宇宙プログラムは一切、立ち入り禁止でした。地球の宇宙船は、これらの衛星から一定距離内に入ることを許されていませんでした。

22の遺伝子プログラムが行われていました。

David: どういう意味ですか? 遺伝子プログラムって何ですか?




②へと続く




以上シェア♦