みんな元気ですかドキドキ

Music music だよ・・・グッド!


きょうは沖縄の3人グループBeginです。

もう30年近く前になるんですね。

深夜番組の三宅裕司のイカ天バンドコンテスト

 

で優勝してデビューしてから。

その時の優勝曲がこれ。

「恋しくて」

彼らがデビューして間もないころ、リードボーカルの

比嘉栄昇くんと渋谷のパチンコ屋さんでたまたま

隣りに座ったことがありました。

彼はかわいい彼女を連れていました。

彼はイッピーぱぱを見てにやりと笑いました。

とても素敵な笑顔でした。










次はauのCMで流れていた曲「海の声」です。

桐谷健太さんの三線の歌で一躍有名になりました。

この曲はビギンのメンバー島袋勝(まさる)さんの

作曲で本人が歌います。









沖縄や奄美にはなぜこれほど歌心

あるのでしょうか。

 

やっぱりレムリアの歌心なのかな・・・





(この人も奄美の歌姫・・・城南海ちゃん)