先日に亡くなった四季さんから、
交信のサインが届いていますので、交信してみます。

これは四季さんとの生前での約束ですので・・・



「四季さん、そちらの様子はどうですか?
・・・・。
う・・ん、チューニングが合わなそうです・・
なんとか、メッセージをくれるとうれしいのですが・・・」



平方根 板橋 港区 栄 三丁目 虎ノ門 フジテレビ
目 👅(舌のマーク) (野口五郎を柔らかくしたような男性の顔)



「・・意味不明な単語ばかり送られてきて、まったく不明です(汗)」



うれしい・・



「もうすぐつながるかな・・・」



(笑顔の男性が見える・・・
こちらに男性が歩いてくる・・・
私との会話のために用意された空間??
椅子に腰かけている・・・
コーヒーを飲んでいる・・・
笑顔のまま、何も話そうとせず・・・)



「お元気ですかー?」



元気ですよ。
まさに空想の世界といった感じです。
夢の中で生活している・・
でも意識ははっきりしています。
万年素人さんや生きている人と会うには
このような空間に呼び出す必要があります。



(四角い黒い部屋に四季さんらしき人がいて
テーブルとイスがあり、その椅子に腰かけています。
たばこを吸っています。)



「シゴ、どのような経験をされましたか?」



長い闘病期間の末に私は亡くなってしまいました・・・
つぶさに観察していたのですが、
物質世界というのは閉じた世界で、
なんといえばいいかわかりませんが、
地球という物語の中で生活をしている感覚ですね。
本当に地球だけなんです。
それ以外は情報がないんです・・・
地球の外は真っ暗という感じで、地球が宇宙のすべてです。



「他の銀河や惑星は??」



それは個人個人がそう見えるだけであって、
それ以上の広がりはなく、いけない場所はあいまいになっているというか、
可能性として存在しているだけになっています。
地球であわただしく生活している人にとっては
宇宙に意識を向けることもなく、
他の惑星があろうがなかろうがどうでもよいので、
存在しない形になっています。



「う・・ん、でも望遠鏡で他の惑星が見えますよね??」



実際に見たことありますか?
人から教えてもらった情報ですか?
それらは存在しないと同等です。
ハリボテ・・と考えてもいいと思います。
なぜなら、まだ作られていないからです。



「??どういうこと?」



ですので、目の前のことを一生懸命生きる・・ということが大切です。
地球外生命体が・・等・・と考える必要はありません・・
なぜなら、まだ存在しないからです・・・



「亡くなった先祖と会いましたか?」



会いました。
全く変わりありませんでしたが、懐かしい感覚というよりは
やっと戻ってこれた・・ という感覚でしたね・・・
地球という物質世界での体験のほうが特殊です・・
アミューズメントパークというか、本当に特殊な体験で・・・



「なぜ、人間は地球に生まれるのでしょうか?」



物質世界・・という新しいアトラクションが出来たので、
みんなで体験してみよう!!という感覚に近いですね。
お化け屋敷もジェットコースターもあるよ・・とね・・・



「生きている時とのギャップはありますか?」



ジェットコースターを降りた時の疲労感のようなものはありました。
でも、すぐに癒され、快適になります。



「おばけは見えますか?」



エキストラのようなものですね・・・
事故に引き込もうとする幽霊などは
事故に引き込まれる人とその幽霊を含めて、
おばけやしきのエキストラだと思ってください(笑)
ネタばらしして、体験がつまらなくなっても責任とりません(笑)



「あの世には何人くらい人がいるんですか?」



人と会うには共通の場所がなければ
会えないので、何人いるのかは把握できません・・・
ですが、むこうかこちらが意識すれば会うことができます。



「ジゴクや天国はあるの?」



あると思います。
見たことはありませんが・・・



「皆、亡くなったことはわかっているの?」



教え合っているのでわかっているはずです。
受け入れない人もいるかもしれません。



「引き続き、何か探求していますか?」



疑問の尽くす限りは調べましたが、
あまり疑問がないというか、物質世界での疑問の答えがわかり、
物質世界が特殊なだけで、何も疑問がないですね。



「神様とは会いましたか?」



神様というのかわかりませんが、
いろいろな存在がいますので、そういう人もいるかもしれませんね。
基本的に次の転生等は自分で決めますが、
私はしばらくはいいかな・・・という感じでいます。



「未来や過去に転生できますか?」



転生できますが、自分が興味がないところには転生しませんね・・・
イカダに乗ってみたいのか、ボートに乗ってみたいのか・・・
そのような選択に近いかもしれません。



「他の星に転生できますか?」



出来ます。
で、ここで気づいたのですが、
例えば、私から見ると、別の惑星と地球は切り離されて、
同一空間にありません・・
同じように過去の地球と万年素人さんの地球も切り離されています。
映画で言えば、別タイトルになっているような感じです。
同じように古代の地球も切り離されているので、
体験をするならば、古代の地球に転生・・という形になります。
ただし、万年素人さんの地球には古代の地球のエッセンスだけ残してあります。
でも、そのハリボテのセットも壊れかけているので、
古代の地球にあるセットとはちょっと形が違っているかもしれません。
ですので、古代の地球に転生したことがある人が
万年素人さんの地球に転生した場合、
過去生の話のズレが発生すると思います。
同じ地球ですが、異なった地球ですので・・・



「ありがとうございました。
またまた、お話するかもしれませんので、
よろしくお願いします。」


PS
みなさん、いつもコメントありがとうございます。
なかなかお返事できないこともありますが、
楽しく読ませていただいていますよ~
昨日もコメントいただき、楽しくコメントを読ませていただいたところ、
ずいぶんと古い記事(2014年)にもコメントをいただいていて・・・
私は基本的に自分の過去記事を読まないのですが、
久々にコメントいただいた記事を読んだところ、
予言のような予言ではないような記事がありまして、
まぁ、この手の内容はたくさん書きましたので、
現状に近い予想もあるかもしれません
https://ameblo.jp/mannen-shiroto-v2/entry-11922280373.html


今回、やりとりした四季さんの生前のブログです。
http://shiki-room.blog.jp/