おれはオレンジャー!

今は一人になることが
難しい時代

物理的に一人であっても
ネットや携帯電話があって
意識的に一人には
なかなかなれない

さらに他の人と会話をしていたり
様々な情報に
意識が集中しているときは
なかなか自分のココロの声に
気づかないことが多い

自分の本当の姿を
知るためには
ココロを開放する時間を
少し持つといい



たまには、
携帯もネットももたず
自然の中で一人で
ぼーっとしてみよう

携帯やネットがないと
はじめのうちは
落ち着かなかったり
不安になるかもしれない

でもだんだん慣れてくると
ココロのおしゃべりが
たくさん聞こえてくるようになる

で、その心のおしゃべりが終わると
突然本当の自分に触れる
瞬間が訪れる


その時間を大切にしてほしい


今日で仕事が終わって
明日からお盆休みの人も
多いだろう

今年の夏は、
規制や旅行なども
控えめな状況だからこそ
あなた自身の内面の旅に
是非出てみてほしい


今日はこんなところだ
じや!

チョキ