富士の写真館より⬇︎

昨日は、新川崎の田中さんのサロンで「ソマチッド観笑会」が開催されました。

午前と午後の2部制で、各6人ほどの方々にお越しいただいたのですが、まあ、楽しかったこと。

昨日は、全般的にまん丸のキレイな赤血球の方があんまりいなくて、皆んな、赤血球がトゲトゲになっていたのです。




微小生命体・ソマチッドは、少しはいたのですが、これには皆さん、ちょっとショックを受けていて、「来る前に甘いもの食べて来ちゃった」とか、「マックのチキンナゲット食べちゃったからかな」とか、色々と反省していたみたいなのです。



そんな中、それぞれの部でお一人ずつ、美しい赤血球の方がいらしたのです。


そこで、私は考えました。

この美しい赤血球の方に、甘いお菓子を食べてもらったら、どうなるか?と。。

午前の部のその方は、普段甘いものや脂肪の多いものは食べていないとの事でした。

しかし、実験にご協力いただきました😂

甘いお菓子を食べていただいた30分後、再度血液を顕微鏡で見てみました。

そしたら、驚きの結果が!!




なんと、トゲトゲの赤血球になってしまったのです!

この結果には、一同ビックリ‼️

やっぱ、お砂糖って身体に悪いんだ😓

この結果を再度確かめるべく、午後の部の方にも同じ実験をしてみました。

この⬇︎美しい赤血球の方に。。

甘いお菓子を食べて頂くと。。⬇︎

おーー!やっぱりトゲトゲにー😱

何故なんでしょう。

食べるものが、こんなに赤血球に影響を及ぼしている事を初めて知りました。

身体は正直です。瞬時に結果が現れます。

ずっと赤血球美人でいたいものです。

今回、皆さんの血液の中にソマチッドはいましたが、面白い動きをするものを飼っていらっしゃる方も🤣⬇︎



えー、これは何??



このミミズみたいな物体を最後まで見届けようと思っていたのですが、途中でスライドガラスに触れてしまい、姿を見失ってしまいました😫

この物体が何かご存知の方、教えて下さい。

そして、1週間前の干からびたスライドガラスの血液に、少しの水をたらしてみたら。。

ソマチッドはまだ元氣だったのです。



恐るべしソマチッド!!

自分たちのソマチッドが、まだ生きているので、採血したスライドガラスをなかなか捨てられない私たちなのでした😂

ソマチッドを観笑した後は、様々なことをみんなでおしゃべりして、午前も午後もとっても盛り上がるのでした。

皆さんにも喜んでいただけたと思います。

いや〜、ソマチッド観笑会、楽しい〜〜💕
サイトへ続く