みんな元気ですかドキドキ

 

日本昔話から・・・グッド!

 

(シリーズ編集再掲載です。)

 

よく知られた昔話しです。

 

タイトルは「3年寝太郎」と言います。

 

ただこのお話しには深い裏がありそうな気がするんです。

 

https://youtu.be/bX0mxv4aeRM

 

このゆったりした空気感が遠い昔の日本では

 

日常だったのでしょうね。

 

いつから変わったのでしょうか

 

何が変わったのでしょうか

 

それに・・・

 

ゆっくりと流れる時間

 

いつか何処かにおいて来たものがここにはあります。

 

忘れ物をして・・・

 

その忘れたことすら忘れてしまった物が。

 

この動画の見どころは

 

きのことかわいいネズミたち

 

きれいなようで汚い虹(あは!)

 

なぜこのお話しが徐福の野望と関係があるのか・・・

 

さらにはこの寝太郎は昨日、一昨日の記事とも

 

関係がありそうです・・・

 

そのあたりを徐々に明らかにしたいと思います・・・グッド!

 

 

$イッピーの独り言

 

(なんとか起きなければ・・・がんばるボク・・・うんとこしょあせる