なんでもかんでもみんな~コロナにしちゃっているよ~

PCR検査って便利~ほとんど陽性反応~www

ころおな~ってほんとはない~

ウイルスも特定されてない~

そんなの~じょうしき~

たったたらりら

かんせんかくだい 人数増やして

か~ねをばらまき 死因はコロナ~

わかりゃあし~ない たかをくくってるぅ~

 

ぱっぱぱらりら

にゅぅぅぅ~のおまる スーパーシティで

チィ~ップ埋め込み 5Gで攻撃

は~やくきづけよ ひつじになるな~

 

 

埼玉県のコロナ死者、13人増え65人に 公表基準変更

 

埼玉県は19日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2人確認されたと発表した。

県内で確認された感染者は延べ1037人となった。  

 

県によると、感染を確認した1人は、白岡市在住の外国籍の20代会社員女性。

もう1人は居住地や年代などは「調査中」としている。

 

また、18日に発表した2人の感染者は20代女性と60代男性で、いずれも県外在住の会社員と発表した。  

このほか、県は19日、感染者の死亡について、公表基準を変更すると発表した。

 

これまでは、がんなど別の死因があると医師が判断した感染者については、「死亡」ではなく「退院者」として集計していた。

 

今回の集計変更で、県内の死者は13人増え、計65人となった。  

県保健医療政策課によると、厚生労働省が18日付で都道府県などに対し、

入院・療養中に死亡した感染者については、厳密な死因を問わず公表するよう求める通知を出したため、これに対応したという。  

同課は「死者数を少なく見せる意図は全くなかった。

死因が新型コロナの人だけを死者として集計したほうが、致命率などを出すうえで正確だと判断した」と説明した。

 

https://www.asahi.com/articles/ASN6M6Q40N6MUTNB015.html

 

 

 

画像 

 

画像 

 

画像 

 

独研究所所長「PCR検査は週110万件に態勢強化」新型コロナ

ドイツ政府の新型コロナウイルス対策を担当する国立ロベルト・コッホ研究所の所長が日本メディアの取材に応じ、感染者の早期発見につなげるためPCR検査を週に110万件行えるまでに検査態勢の強化を続けてきたことを強調しました。 

 

ドイツの国立ロベルト・コッホ研究所のロタール・ウィーラー所長は、8日、都内の日本記者クラブで開かれたドイツ大使館の記者会見に、オンラインで参加しました。

ドイツでは日本時間の8日午後6時現在、新型コロナウイルスへの感染が確認された人が19万人に上り、死者は9000人を超えていますが、一時は1日で6000人を越えていた新たな感染者数は最近では数百人の水準で推移しています。

会見でウィーラー所長はドイツの施策について説明し、感染者の早期発見につなげるため現在ではPCR検査を週に110万件行えるまでに検査態勢の強化を続けてきたことを強調しました。

また、ウィーラー所長は「追跡アプリなどのデジタル技術を駆使しながら、地域の状況を把握している保健所の態勢を強化することが非常に重要だ」と述べ、地域の機関も含めて国全体で対応能力を向上させ対策を進めて行くことが必要だと指摘しました。 

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200709/k10012505371000.html