みんな元気ですかラブラブ

 

 

ボクはしばらく前、3月のお彼岸に

 

その日虹の橋を渡るあるワンちゃんと友達になった。

 

(まだの人はこれを読んでみてね・・・

 

リンク「虹の橋を渡る前に」→こちら

 

その子はとても優しい目をしていた。

 

そして自分はワンだけど

 

お家の小さい人間の女の子を

 

自分の妹だと思って可愛がっていたんだ。

 

そして虹の橋を渡るときに

 

「僕はいつでもお前を見守っているからね」って言って

 

その小さい妹とお別れしたんだ。

 

ボクはそのワンちゃんと久しぶりに虹の橋の手前で会った。

 

なにしろ・・・

 

ボクが虹の橋を超えるわけにはいかないから・・・!

 

いつもその子と会うのは虹の橋の手前。

 

その子は言ったんだ・・・

 

今たくさんの人がすごくたくさんの人が

 

僕たち動物のために祈ってくれている。

 

僕たちはその事にとても勇気と元気をもらっている

 

今までこんなに人間に気にかけてもらったことがない。

 

だから僕たちワンコやにゃんこだけじゃなくて

 

ほかにもたくさんの人間と暮らした動物たちが

 

とても感謝している。

 

本当にありがとうって言ってる。

 

そのことがすごくうれしい。

 

それに無関心でいられたら悲しいしね。

 

でも僕たちは

 

手放しでそれがうれしいわけじゃないんだ。

 

なぜって

 

人間はとても心のエネルギーが強い。

 

心に思った事をすぐに引き寄せる。

 

だから悲しい事に焦点を当てすぎると

 

さらに悲しいことを引き寄せるんだ。

 

それは僕たちにとっても悲しいことなんだ。

 

だって人間が悲しんでいると

 

僕たちはすぐに前の優しかった飼い主さんや

 

妹のもとに帰って行く事が出来なくなるんだよ。

 

僕たちも生まれ変わる時に

 

魂の成長のために

 

次の生まれ変わる場所を選ぶ。

 

僕たちにとって死とは

 

神様がくれたチャンス

 

おくりものなんだよ。

 

それって死なないと分からないけど

 

死は・・・

 

新しい家族と新しい友達と新しいワクワクの経験をするために

 

神様がくれたプレゼントなんだよ。

 

だから僕たちは、僕たちが死ぬ時に経験した

 

家族の深い悲しみは、もう必要がないんだ。

 

その悲しみがそこにあると

 

そこには戻れないんだよ。

 

僕たち動物も

 

ある時は人間も

 

わざわざ悲惨なつらい生き方をしたり

 

悲惨な死を死ぬことを選んで生まれて来ることがある。

 

その多くは生きている人たちへのメッセージを残すのため。

 

そしてそれは自分のエゴを卒業するためには

 

必要な経験って時もあるんだよ。

 

人も動物もつらい経験があって初めて

 

良く見えて来る事ってあるんだ。

 

悲惨な死を遂げた僕たちには

 

ただありがとうの一言で

 

僕たちのメッセージは受け止めてもらえた事になるんだ。

 

なぜなら僕たちの死の意味を分かってもらえたから

 

それだけで僕たちの死は無駄にならないんだよ。

 

だからありがとうは

 

1回で充分なんだよ。

 

その子は最後にこう言った。

 

君たちにはもっともっと楽しい経験をしてほしい。

 

もっともっと生きている時にしか出来ないことを経験してほしい。

 

そして生きていることが

 

それだけでワクワクするような

 

素晴らしいって事だって知ってほしいんだ。

 

そして・・・

 

「会いに来てくれて・・・心から・・・ありがとう」

 

 

 

イッピーの独り言

(わたたっ、もうちょっとで虹の橋渡っちゃうとこだったよ・・・あぶね~あせる