みんな元気ですかドキドキ

 

元気が一番・・・というおはなしグッド!

 

大分前のことですが、

 

覚えている人もいるかも知れないですね。

 

テレビを見ていたらこんな場面がありました。

 

CMだったと思います。

 

商品はなんだったのか思い出せませんが。

 

小学生の低学年の子供たちに、

 

「君たちは将来何がしたいですか」とレポーターが質問しました。

 

男の子はみんな口々に「パイロット」とか「社長さん」とか。

 

女の子は「お花屋さん」とか「パティシエ」とか答えていました。

 

最後に少し天然ぽい男の子がこう言ったんです。

 

長生き・・・

 

あの子はいい表情してたな

 

君は強烈だったよ。

 

こんな言葉も思い出しました。

 

50,60はなたれ小僧

 

70,80はたらき盛り

 

90になってお迎え来たら

 

100まで待てと追い返し・・・

 

はいビックリマーク

 

元気が一番グッド!

 

笑顔で素敵な一日を過ごせますようにドキドキ

 

 

イッピーの独り言

 

(キミにもさわやかな眠りを・・・ぐぅぐぅ