皆さん、こんにちわ!



毎度のアクセス有り難う御座います!


さて…本日は…コチラに成ります。


★第九章●ゼータ・レチクル星人……変容と目覚め………………★第十章●統合とルーツへの回帰……………★統合は、知性、感情、霊魂、肉体の各レベルで起こる★統合の模範を示す種族と見なされている地球人類★地球の未来は奇跡に満ちている。…★……☆……★
第1章次元の分裂
あらゆる意識とエネルギーは、元々、「大いなるすべて」の一部であった。

この「大いなるすべて」は、それを構成する「意識」を自覚していたが、これは我々のような個別意識が持つ自覚とは多少異なるものだった。


地球の現在の発展段階においては、まず最初の自己が認識され、次に社会、そして「神」とも呼ばれる「大いなるすべて」について人が思いを馳せるのは最後の最後である。


人の意識の中では、自己、社会、そして「大いなるすべて」の間に、常に境界線が引かれてきた。

しかし、「大いなる源」から切り離されているという我々の感覚自体がそもそも幻想である。

実際、この幻想とは、我々の個別意識が「大いなる源」に回帰して統合を果たす前に、学ぶべき教訓を学び、経験を積むために必要な要素なのである。


「大いなる源」からの分離が起こる以前、「大いなるすべて」は、別な波動で振動する別の次元に存在していた。

統合状態にあった「大いなるすべて」の一部に、「分裂して一時的に統合状態を忘れたどうなるだろうか」という考えが生まれた。


この思念は次第に広がり、強力なパワーを持つようになった。

実はこの「思念」そのものが、「分裂」を生み出す原動力となった。
さて、いざ「分裂」が始まると、それは「忘却」という幻影を生み出した。

個別意識が自己の内にある神聖な起源に目覚め、再び統合することを思い出すまで、意識にベェールをかけておくことが、この「忘却」の役目である。

☆Merci♪!

一般に「宇宙の創造」と呼ばれている現象は、実はこの分裂、より正確に言えば「次元の分裂」のことである。

「分裂状態とはどのようなものなのか?」という「大いなるすべて」の好奇心、すなわち波動と焦点が変わることで、この宇宙そのものが創造されたのである。

地球が属する銀河系宇宙ファミリィーは、この「大いなるすべて」の一部である。そして、この銀河系宇宙ファミリーの一側面が、我々の銀河系宇宙における進化の青写真を創り出した。




この青写真にはさまざまなアイデァが盛り込まれた。


先ず決定されたのは、二極性と分裂を、「現実」の基本ルールとすることであった。


青写真には、「大いなるすべて」から分裂した意識、すなわち魂が、自由意志を行使出来るというオプションが組み込まれた。

魂にとっての挑戦は、自分に自由意志がある。

自由意志の行使こそが、神聖な記憶を蘇らせる鍵なのだ。


二極に分裂した現実に直面したとき、魂を解放してくれるのは自由意志である。


自分に自由意志のあることを忘れたとき、魂が直面する試練はより厳しいものになる。

もっとも、それを乗り越えたときの達成感もまた格別なのだが…。…

自己の真の起源を忘れている間、魂は自己の行動に全面的な責任を負わなければならないとするルールも青写真に組み込まれた。


それは、魂がとるすべての行為に対して、宇宙がそれに応じたものを返すというルールである。


一般的に人はこれをカルマと呼ぶ。だがカルマは、「目には目を」という言葉でひとくくりにできるほど単純なものではない。


また、それは否定的な行動に対して課せられる罰則ではなく、気付きを広げるための機会なのである。


つまり、カルマは意識が拡大することで帳消しになるとも言える。

カルマの法則は、えてして情け容赦のない宇宙ゲームのルールだと思われがちだ。


しかしゲームの結果は決まっている。それは統合である。これを理解すれば、重要なのは目的地へ突進することでなく、むしろそこに至る旅の過程を楽しむことだと分かる。


言い替えれば、要はゲームの結果ではなく、いかにゲームをするかということである。


もう一つの決定は、物質的な生命形態に関するものであった。

最終的に、炭素をベースとする二本足のヒューマノイド(人間型生命体)を、人間型の意識が転生する際の基本的な媒体とすることが決められた。


さらに、このような人間型生命体を、惑星上で自然な進化のプロセスをたどらせる事も決められた。


この青写真は言うならば、エーテルレベルに組み込まれた符号である。


宇宙を一枚の織り物に例えるなら、この符号は織り物を構成するすべての織り糸に組み込まれているといえる。

またこれは、現代の科学がその謎を解明しつつある超原子レベルに存在している。



今回は、此処までと致します。



Thank you sir!


Have nice day!


(^O^)