未解明・謎の多い菌類

 

以前、世界一大きな植物としてジャイアントセコ

イアの記事を書いたと思う。でも、驚くべき生態

を持つのは菌類だろう。

菌類は世界で、150万種いるだろうとされている。

日本では、5000種ほどが認識され、食等は300種

とされている。

 

キノコが嫌いなヒトも多いけど、実態を知ると実

に不思議な生物。僕は、そんなこと関係なく、出

されたキノコは美味しく平らげてる。

 

先日、巨大キノコの大きさを知って驚いた。世の

中には知らないことだらけだからおもしろい。

微細な菌類がもしかしたら世界一大きな生物かも。

 

 

雲の上はいつも晴れ。あなたは幸せ人!

 

※この写真がなんのキノコかわからない。

☆種類数はあくまでも推定値。

☆今だが発見されてないキノコは無数のハズ。

◆Tokyo star Radio『矢追純一のエンカウンター』
毎週金曜日22時〜。再放送土日曜17時〜。
◆メルマガ『Encounter.遭遇』ブログや
フェイスブックじゃ書けない記事満載
登録はコチラ http://theory.ne.jp/yaoi_junichi
◆UFOと宇宙科学博物館 コスモアイル羽咋
名誉館長 http://www.hakui.ne.jp/ufo/
◆矢追純一公式ホームページ 
宇宙塾主宰 http://spacian.net/