皆さんこんにちわ、



毎度のアクセス有難うございます!


さて、


平行世界の記事の紹介です。



本当に存在する?「パラレルワールド」を題材にした小説まとめ!
本当に存在する?「パラレルワールド」を題材にした小説まとめ!
 sryama
この記事をまとめたのは

sryamaさん 未承認


◎「パラレルワールド」とは




パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。

出典
パラレルワールド - Wikipedia

 ジョンタイターbot
ジョンタイターbot
@abc21803332
フォローする
タイムパラドックス(矛盾)の説明

「過去の世界で自分を殺すと、現在の自分も消えてなくなる」というタイムパラドックスについてジョンタイターは「パラレルワールド」によって説明している。
パラレルワールドとはこの現実の世界と同じ時間の流れで存在する、別世界のことを指す。

返信
 
リツイート
 
いいね
2016.05.30 03:46
 ジョンタイターbot
ジョンタイターbot
@abc21803332
フォローする
このパラレルワールドは無数に存在している。

例えば、いまの自分が少し違った行動を取ると、パラレルワールドの中の一つの世界では、まだその行動を取っていない自分がいる。

同じ地球でありながら、「現実とは違う別の世界が多数存在している」という考え

返信
 
リツイート
 
いいね
2016.05.20 01:46
◎「パラレルワールド」を題材にした小説

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 七月隆文



ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

京都の美大に通うぼくが一目惚れした女の子。高嶺の花に見えた彼女に意を決して声をかけ、交際にこぎつけた。気配り上手でさびしがりやな彼女には、ぼくが想像もできなかった大きな秘密が隠されていて──。

出典
ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫) | 七月 隆文 | 本 | Amazon.co.jp

 shin-y
shin-y
@snufshiny
フォローする
七月隆文『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』を読了。“パラレルワールドもの”のラブストーリーだが、並行する2つの世界の時間が逆方向に流れているという設定が絶妙。それによって二人の出会いの純度と、やがて訪れる別れの切なさが劇的に高まっている。うるりとさせられる佳品。

返信
 
リツイート
 
いいね
2015.04.07 08:23

 中村ゆい
中村ゆい
@love_omurice
フォローする
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(七月隆文)
読了。切ないとか泣けるとかいう噂を耳にしたから読んでみたけど、これは巧い。パラレルによる二人の関係性の変化を利用して切なくしてるあたりの技術、ほんとにすごい。こういう発想力が欲しい。 pic.twitter.com/FK3iiTVa5S

返信
 
リツイート
 
いいね
2015.09.20 12:25
 SABU
SABU
@sabuandpiece
フォローする
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』こんなに泣くとは思わなかった。電車で読まないで正解だった。本ってこんなに面白いんだな

返信
 
リツイート
 
いいね
2016.05.22 08:37
『パラレルワールド・ラブストーリー』 東野圭吾



パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫)

親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。「本当の過去」を取り戻すため、「記憶」と「真実」のはざまを辿る。精緻な伏線、意表をつく展開、ついに解き明かされる驚愕の真実とは!?

出典
パラレルワールド・ラブストーリー (講談社文庫) | 東野 圭吾 | 本 | Amazon.co.jp

 ᕦ( ᐙ )ᕤ★6/19家宝L-41b
ᕦ( ᐙ )ᕤ★6/19家宝L-41b
@SGARYU
フォローする
東野圭吾作品の中で人に勧めるならコレ『パラレルワールド・ラブストーリー』泣ける。良すぎ。

返信
 
リツイート
 
いいね
2016.02.22 11:09
 nami@読書垢
nami@読書垢
@nami_book
フォローする
東野圭吾さん『パラレルワールド・ラブストーリー』読了
「親友の恋人は、かつて自分が一目惚れした女性だった」
そんな裏表紙に惹かれ購入したが、やっぱり東野さんのミステリだった☺️
主人公の錯乱、苦悩が自分にまで伝染してくるような一冊。 pic.twitter.com/5Cr7NX4ks0

返信
 
リツイート
 
いいね
2016.05.03 12:57

1/3



以上 画像の取込み全て失敗しました😢