宇宙にゆだねて生きてみようと思います。今週の木曜会においでください。

 

今年もあと⒉週間ほどになりましたね。いろいろありがとうございました。

 

今年は、あと1回だけみんなの前でお話します。

 

四谷のエイトスターダイヤモンドの木曜会でお話しますので、もし、時間がありましたら

 

どうぞ、おいで下さい。

 

12月19日(木) 6時半から。四谷のエイトスター・ダイヤモンドの木曜会です。

 

 

 

今年の「おおとり』と言うことになりますね。見えない世界の精霊や神様を沢山、連れて行きますね。

 

みなさんに精霊や神様をお分けして、2020年はぜひ、神さまと一緒に、信心深い人生を送ってもらおうと思います。

 

 

 

先日、大阪の朝日カルチャーセンターでお話をしたのですが、僕たちを今年インドに⒉度も導いてくださった

 

佐藤春雄さんが来てくれました。彼はババジの愛し子のような人です。

 

 

何でも、日本人でありながら、ヒンズー教のお坊さんなんだそうです。

 

 

日本人でありながら、ヒンズー教のお坊さんなんて人がいるのかとびっくりしました。

 

 

 

インドに行くなら佐藤春雄さんに連れていってもらいたいです。彼はなんと100回以上も

 

インドに行っているそうです。100回以上もインドに行くなんて、そんなことできるんですかね、と僕は

 

驚きました。

 

 

 

 大阪に行ったのは先週の土曜日の14日でした。佐藤さんはそこで、不思議な出会いが

 

あったのだそうです。駅は人でいっぱいだったそうですが、あっという間に人の波が消えたと思ったら、

 

そこに現れたのが田村駿禮さんだったのだそうです。

 

 

田村駿禮さんとはエイトスター・ダイヤモンドの社長さんなのです!

 

 佐藤さんと田村社長が知り合いだとは知りませんでした。どういうこと? と問えば、『サイババさん』

 

を通しての知り合いなんだそうです。「ああ、そうなんだ!」と納得しました。それはあり得ることです。

 

 

 

田村さんは「120歳まで生きる会」を主催しています。僕と同じ歳なのですが、健康に関しては沢山の知識が

 

あるので、木曜日に会うのが楽しみです。彼は僕のことを『力をぬいて,ふにゃふにゃ生きている人」と

 

木曜会では紹介してくれています。いつも僕が『みなさん、どう生きてもいいのです。自分が好きなことして、

 

好きなように生きて下さい」と言うので、きっと、そういう生き方は力を抜いて、ボヤボヤ生きているように、

 

彼は僕のことを見ているのでしょう。

 

 

彼も喘息を患ったことがあるので、喘息の苦しさは知っているようです。

 

僕から見たら、大変な病気も沢山しているので、きっと、それは健康について深かーく学ぶために

 

 

いろいろ体験しているのでしょう。

 

 

 

 

とにかく、のんびり生きたいと願っているのに、あっという間に日が過ぎて行きます。

 

これが師走(しあす)ということなんでしょうか。

 

宇宙にゆだねていきてゆこう、と思います。 毎日、毎日、楽しいですね。今年の紅葉は12月にはいって

 

からが美しく感じられます。

今日は、山本太郎さんの手で書いた手紙のコピーが届きました。

 

 

「あなたが全力で支えて下さったから、私たちれいわ新選組は全力で戦えました。

やっとスタートラインに立ちました。これからも繋がって下さい。2019年冬山本太郎」

 

 

 

そういえば、山本太郎さんが顔を見せに来てくれたのが四谷のエイトスターダイヤモンドでした。

 

なにもかも、みんな繋がっています。佐藤春雄さん、サイババさん、田村駿禮さん、ババジさん。山本太郎さん。

 

 

 

大阪の講演会では、亜希子が突然ペシャワール会の中村哲さんのことを話し始めました。

 

 

あとから、彼女は 「ババジのエネルギーがやって来て、中村哲さんのことを話させられてしまったの」

 

といいました。中村哲さんは今生、彼が本当にやりたかったことをしたのだと、いうのです。

 

 

 

そう、だれもが、人生、自分が本当にやりたいことをしてくださいね。 ということが大阪の講演会の

 

メッセージであり、テーマでもありました。

 

 

 

すべては、宇宙のすばらしい叡智に導かれて、起こることが起こっているような気がします。

 

心配しないで、力を抜いて、宇宙にゆだねて生きましょう。

 

 

YouTubeに山本太郎の活動が載っていますので、時々、見てください。

 

こんなに自分のやりたい事を全力を出して、やっている人もいてくれるのだと、元気になります。

 

元気をもらえます!

 

 

 

では、四谷のエイトスターの木曜会にはぜひおいで下さい。山川紘矢の今年の最後のお話会ですから。

 

四谷駅から、歩いて5分です。どうぞよろしく。