みんな元気ですかドキドキ

休日のMusic musicだよ親日国ポーランド・・・グッド!


ちょっと前の番組のどじまん ザ・ワールドから

ポーランドの18才の女子高生が歌います。

曲はZoneのなつかしい「秘密基地」




この映像は2012年の物です。

ユリアちゃんはもともと日本大好きで

高校生なのに日本語を勉強していました。

現在彼女は日本でデビューするために色々活動しています。

映像でも紹介されていますがポーランドは

知られざる大の親日国です。

トップのワルシャワ大学での日本語学科は

30倍以上の競争率だそうです。

他にも知られざる親日国は東南アジアを除いても

トルコやメキシコなどたくさんあります。

その一つ一つに深い理由があります。

そのエピソードを次回いくつかご紹介したいと

思います。

続きます・・・グッド!



(まっててね・・・グッド!





以上シェア!