この記事の中からいくつか事件の内容を紹介したいと思います ___________

 

 

 

ニューヨーク、ボールドウィンのAdwoa Lewis(19歳)は、2018年9月2日午後11時ごろに自宅への帰宅するために運転している際に、10代の若者が彼女に立ち向かって「トランプ2016!」と叫び、お前の居場所はここにないと言われたと警察に語りました。
翌日、彼女は車のタイヤが切られ、そして「Go Home」と書かれたメモが残されていたと、警察に届けを出しました。
警察の捜査で、Adwoa Lewisが10代の若者との対立があった事実はなかったこと、そして彼女がメモを自分で書いて自分の車に乗せたことが判明しました。 Adwoa Lewisは、虚偽の申し立てを行ったということで起訴されました。

 

 

 

 

 

2016年の大統領選挙の1か月後、当時18歳のイスラム教徒のYasmin Seweidは、3人の男性がニューヨーク市の地下鉄に乗って彼女を殴打し、「Donald Trump」を叫び、彼女をテロリストと呼んだと申し立てをしました。 彼女は男性の一人が彼女のヒジャーブ(髪を覆う布)を剥ぎ取ろうとしたと主張しました。
彼女の申し立てから2週間以内に、警察は彼女が門限を破ったので嘘をついたと認めたと話しました。 彼女は虚偽の申し立てを提出し、政府の行政を妨害した罪で逮捕されました。

 

________________________________

 

ということで、自作自演のヘイトクライムって意外とあるんですね…。驚きました(;´・ω・)

 

 

 

そして今日最後に、昨日のQの投稿で面白いものがあったので最後に紹介します。

 

私は今回のこのQの投稿までその存在を知らなかったのですが、The Krassenstein Brothersという、ツイートなどソーシャルメディアを利用してアンチトランプの情報を発信をしているアメリカ人の双子の兄弟がいるらしいです。この2人がトランプを批判したり、嘘の情報を流してアメリカ人の中に分断(対立)を作っていくだけでだけでお金を支払ってもらっていると得意げに話す隠し撮りの動画がリンクされた、告発者のツイートをQは投稿していました。

このツイートは昨日の時点では見れたのですが、今日はもうツイート自体がなくなっていました…。さすがツイッター、こういう時の対応は早いですね(苦笑) よほど都合が悪いのでしょう。 まだ動画は見れるみたいなので、よければ見てみて下さい。 嘘だらけの世界で聞いていてウンザリしてきます(;´・ω・)