宇宙全体が 音であると想像してみてください

  

我々の知っている建物、車、道路、山、池、海、大陸などのすべてが音と振動(波形)であると想像してみてほしい

 

「はじめに言葉ありき」の言葉が

「音」のことだとしたら?

 

 

  太古の昔から、人類は

「音の持つ力、治癒力」を尊重してきました。

 どの伝統文化でも、病気平癒や治癒を担うシャーマンや呪術師は、音や言葉で儀式をします。

たとえば、古代エジプト人は、トート神が言葉(音)で物質を誕生させると信じていましたし、アメリカ先住民ホピ族の蜘蛛の女の神話によると彼女は、創造の歌を歌い生をもたらしたと伝えられています。  

日本の伝統でも「言霊」と言う考えが深く根付いていますし、チベットでは独特の声明やマントラで癒やしをもたらしました。 そして、古代ギリシャのピタゴラス学派の思想、それがじつはトーングラムや音楽医療のルーツになっています。

 紀元前500年ごろ、「ピタゴラスの定理」で有名なギリシャの数学者ピタゴラスは、同時に「音楽医学の父」と言われています。トーン(音)が癒やしに根源的に関わるとして、音楽医学を組織的に学説としてまとめた最初の学者です。ご存知のように現在のドレミファの音階は、彼が生み出したものです。

 
 
 
 
★もし あなたが多くのトーンで構成された音として存在している…としたら?
 

じつは、私たちの身体も、それぞれの組織が独特の音を奏でています。私たちの身体も、全ての細胞が独特の波動を持っているのです。肝臓の周波数、腎臓の周波数、骨の周波数・・・

 それはちょうど、オーケストラで、フルートやコントラバスなど様々な楽器が必要なのと同じです。

 異なる音色が調和を生み出し、美しいハーモニーとなって交響曲を生み出します

 
そして 地球や 他の惑星も すべて波長であり、
耳には聴こえないトーンだったとしたら?
 
たとえば 
地球と金星の軌道を結んで 繋がると 

下記の図のように花の形をした五芒星
浮かび上がってきます。
 
 
 
 
地球の年で8年、金星の年で13年
五芒星が出来上がるのですが、
 
地球上のほとんどの成長過程に現れる
フィボナッチ数「5,8,13」が登場します。
 

この五芒星の点となる場所が、
金星と地球が最も近づく場所になります。
 
8年のうちに5回あってそのタイミングのことを、「金星のキス」と言われています。
 


 
 

他にも、火星と地球、
土星と木星、天王星と土星など
異なった形があらわれており、
 
地球にあるものは 他の惑星の波動、
トーンの影響を受けているのがわかります。
 
 
火星と金星のダンス
 
土星と木星のダンス
 
 
天王星と土星のダンス
 
火星と地球のダンス
 
地球と水星のダンス

 
 
★また 水を張って バイブレーション(振動)を
与えると 下記のような波紋ができます。
 
そのバイブレーションが
花の模様や亀の甲羅など
すべての命の形態にあらわれます。
 
 

 
 
振動、隠された音が
身体(物質)をつくっているのです。

 
 
 
ものによって形に違いが生まれるのも、
波長やトーンによるものです。
 
この次元と別の次元の差も、
テレビやラジオの周波数の違いと同じで、
波長とオクターブの違いにすぎません。
 
もの(身体)が音や振動を生み出すのではなく、
音や振動が もの(身体)を生み出すのだとしたら
音による心や身体の治癒の効果は計り知れません
 
 
私たちの身体は、素晴らしい多層のオーケストラなのです。心と身体の健全な状態は宇宙とつながった素晴らしい交響曲です。

・・・ところが、楽器の一つのチューニングが狂って、不協和音を奏でたら全体のシンフォニーはぶち壊しになります。

  人間の健康と病気も同じです。健康は素晴らしいハーモニー、病気や不調は調律されていない音色・・・

その音色を整えるのが、トーングラムです。

あなたの思い、欲望、言葉、行動は 内なる音楽から来ています。あなたが隠された音を見つけ、音とまぐあってダンスするとき、あなたの身体の器官は本来の正しい音を発し、あなたという宇宙は輝くのです。
 


詳細はサイトへ



以上シェア♦