『自分のことを大切にするってこと
全然分かってませんでした!
むしろ大切にできてると思ってた
まだまだできてないと気づきました』
って感想いただいた。
気づけたことが素晴らしいよね🥹✨
ここからがまた楽しみだ💖
自分を大事にするって
行きたくない約束をすっぽかすこととか
嫌いな人との縁を切ることじゃない
自分の感覚感情に目を向けて
自分と対話していくことだ
(と思ってる)
嫌な感情を感じた時に
内観をして
なぜそう感じたのか
を自分に聴いていく
嫌な感情がダメなわじゃない
嫌な感情は
間違った思い込みを持ってるよ
っていうお知らせなだけだから
間違いを直していく。
誰かに粗末に扱われたとして
嫌な感情が出てきたら
《わたしは粗末に扱われる存在だ》
とか
《わたしは大切にされない》
っていう思い込みがあるかもしれない。
でもそれは勘違いだから
《わたしは大切に扱われる存在だ》
っていう意識を入れていく
そうすると
現実でも大切にしてもらえるようになる
っていう仕組みになってるだけ



うしろのお父さんが渋かっこいい







みんな愛されてるし
愛される存在なんだから
粗末にされたら
嫌な感情が出るのも当たり前
そのセンサーを
感情が担ってるだけだから
感情にフォーカスをしていくんだ
もっと自分を大切にしてあげよう
そう思った瞬間から
周りからも大切にされる存在になる
世界の仕組みはシンプル